育雛の高原 -Ⅲ

この時期は親は重労働なのでしょう〜〜羽根がぼろぼろの親も見かけました.
d0164892_21372352.jpg






私だけの想いかも知れません。。。。近くで撮れた時や、画像拡大した時に
ノビタキ雄君の口元は、「へのへのもへじ」 の 「へ」 の口元に見えるって!
d0164892_025270.jpg



そして、これまた恒例のウドの花です .
d0164892_21475210.jpg

[PR]
Commented by birdbird at 2013-08-15 19:12 x
おっー、バッチリじゃないですか~、個人的には二枚目が好きですね。来年、是非とも(^-^)/
Commented by isa-isabird at 2013-08-15 20:34
birdbirdさん、こんばんは
このところ激暑を充分に味わってます^^;
鳥見してますか〜
私もポートレート風が好きなんです!
来年は是非^^
Commented by you at 2013-08-15 20:45 x
私はムラサキの中でくりっとした目が可愛くて、そっちが好きかなー(^^♪
鳥居るんですねー!!
毎日団地の廊下を我が物顔に歩いているセキレイや、雀が可愛いよ!!
Commented by isa-isabird at 2013-08-15 21:02
youさん、こんばんは
広ーい高原の一無なんですけどね〜〜^^; 草花には虫がつくので
繁殖期の餌の補給にも便利なのでしょうね .
身近な鳥も、観察すればそれなりに可愛いですね。。。それにして
も暑いですね〜まったく・・・
Commented by blind-side at 2013-08-16 17:03 x
いい写真だな~って、
しばらく見惚れちゃいました。
ブラボー!(o^∇^o)ノ
Commented by moto8 at 2013-08-16 17:29 x
こういう綺麗な花咲く高原に生息するノビタキは幸せ者ですね。
暑い田圃を廻っても撮りが少ないし、
涼しい高原で綺麗なロケーションの中での撮影は良いですね。
Commented by nori at 2013-08-16 19:39 x
ヤナギランやっぱりいいですね~。
↓の子どもちゃんもかわいいです。
たしかに、への字の口になってますよね。
カルガモくんとかは、逆にちょっと口角が上がってるかんじかも。
Commented by isa-isabird at 2013-08-16 20:15
blind-sideさん、こんばんは
どんなにほめないで下さい^^; 昨年は飛ばして、一昨年と今年の
2回目ですが、撮影自体は思うようにはなりません .人が通れば
遠ざかるし、思う花には来てくれません(笑)
Commented by isa-isabird at 2013-08-16 20:17
moto8さん、こんばんは
花に絡む鳥の代表。。。ノビタキですから、ご多分に漏れずヤナギ
ランにも来てくれます!この花には好物の虫が付くのか?人が遠ざ
かれば結構来るのですが!!
Commented by isa-isabird at 2013-08-16 20:20
noriさん、こんばんは
花自体はハデな感じですが、背景には意外とノビタキは相性がいいようですね^^
への口元が有れば、カルガモは上がってますか〜よく見てみますね!
この休みは全く鳥なし、そろそろ出かけてみましょうか〜〜
Commented by mtana2 at 2013-08-17 10:01 x
背景の紫ピンクとグリーンが鳥を引き立たせていますね。
↓ 巣立ちビナ、かわいいですね。
Commented by isa-isabird at 2013-08-18 15:00
mtana2さん、こんにちは
しか〜し、暑いですね・・・ここに来て例年通りの激暑^^;
一年飛ばしの花の高原は、今年日は当りだった気がします!
巣立ち日名の季節、早い子はこのようにしっかりと飛び回っ
てました!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2013-08-14 05:55 | 夏(7_8月) | Comments(12)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31