ルリビタキ 今度はどうでしょうか〜

遠くてちっちゃいので、相当〜トリミングです .
ここはシラビソが無いのですが、ルリビタキが濃い場所。。。。
d0164892_2248783.jpg


シラビソは、、、、無いというか、目立つところにはありません.ただ、開けて
背の低いハイマツが多い見通しが良いところですが、さすがに標高を感じる
植生です . 近場でじっくりさえずりを期待しましたが、遠くの大きなハイマツ
の下枝でさえずる雄を見つけました .




これでもトリミング、大判プリントがせいぜいですかね・・・
d0164892_22482745.jpg

見つけてから帰るまで、3時間あまり。。。ずっとここでさえずっていました .

シラビソの球果がなる天辺で、思いっきり囀ってくれる子は、いつになったら
会えるでしょうか!!
[PR]
Commented by you at 2013-08-07 12:37 x
それでもルリ雄のさえずりがやっとGETできたみたいで良かったですねー!!もう子育ても終わったのかなー…
Commented by isa-isabird at 2013-08-07 20:14
youさん、こんばんは
そうなんです、とりあえず。。。。ですね!!
若(♂)もさえずっていましたが、(♀)は見かけなかったから
抱卵中とか?かもしれません!!
Commented by birdbird at 2013-08-08 19:14 x
良い絵が撮れたじゃないですか、トリミングしても、きちんと撮れていれば問題なしです(^_^)
Commented by isa-isabird at 2013-08-08 22:28
birdbirdさん、こんばんは
どうもです! ちょっと苦心して色んな撮り方をしてみました^^;
少しづつ夢に近づけたらと思います!
Commented by mtana2 at 2013-08-09 11:31 x
涼しげなルリの声が聞こえてきます。
北の国では声しか・・・でした。
Commented by nori at 2013-08-09 13:15 x
シラビソのかわいい実とルリちゃんを狙ってたのですね。
でも、もふもふの苔がくっついた枝先もかわいいです~。
声はするのに意外とさえずってるところに会えないです。
サメビタキもかわいいですね。
Commented by isa-isabird at 2013-08-09 20:49
mtana2さん、こんばんは
山は気持ちは最高〜〜〜〜ウィークデイを忘れます^^;
ルリビタキって、さえずりは良く耳にしますが、冬と違って
夏はなかなか姿を見せてくれませんね!!
Commented by isa-isabird at 2013-08-09 20:55
noriさん、こんばんは
シラビソがらみは昨年から調査開始。。。遠〜い処なら会えそうな
場所は有りますが、どうしても近辺(と言っても遠征は遠征。。笑)
でと走りました!おかげで、意外に拾い物が多かったのも嬉しかっ
たのですが。。やはりルリビはね〜〜まして、コマドリとなると(汗)

「もふもふ」いい表現ですね〜^^ たぶんこれもサルオガセと思い
ますが!サメビタキはちょっとだけでしたが!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2013-08-07 05:55 | 夏(7_8月) | Comments(8)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31