雪国の紅|初|。。。これから現像です

|暫定版|

順調に夕方帰りました!とにかく現像確認はこれからなので速報です(^_^;)季節はもう春ですが、雪国では冬鳥の濃さが嬉しかった、です!
現像には時間がかかりそうなので。。。。。ひとまず祝杯。。。。。かな?

d0164892_194613100.jpg

[PR]
Commented by you at 2014-03-02 21:56 x
デター(*^^)v
見たかったんですよ! 可愛いですね。 おまけに背景は白♪
嬉しくなっちゃいますね!
ベニヒワを求めて琵琶湖の周りをウロウロ…逢えなかったです。
ここで、続きが多分でるのでしょうねー!待ってます。
Commented by isa-isabird at 2014-03-03 07:44
youさん、おはようございます
やはり今シーズン会っておきたかったので、少し頑張ってみました!!
どこぞみたいに、情報だけではそう簡単に撮れる鳥では無いのがよ~
く判った雪国でした^_^昨日は眠くて(笑)この写真、現像解像度をま
ちがったかな~?チュッと荒すぎかも(汗)

大きな湖にも、今年は入ったのですか?
Commented by spank6 at 2014-03-03 08:33
きたきた!きましたね~~。
楽しみにしておりました。この鳥は憧れですが
今年こそはこちらに来るか!と思いつつ、もう春だよ~~~。
今からでも遅くない!来てくれ!!
Commented by エリクソン at 2014-03-03 09:11 x
 雪にベニヒワ!冷たい世界に点った温もりの灯火といった印象でしょうか。苦労の果ての祝杯、最高ですね。
 続編を楽しみにしてます!
Commented by isa-isabird at 2014-03-03 17:04
spank6さん、こんにちは
とりあえず眠かったから、ちょっと乱暴な現像だったかも。。。。。(汗)
お約束のこんな感じ、と思ってくださいね!わたしもそちらを期待した
今期でしたが、かの大雪でフィールドは鳥見どころじゃなさそうですも
のね(汗)でもそちらへ流れる可能性はまだありですよね^_^;
Commented by isa-isabird at 2014-03-03 17:08
エリクソンさん、こんにちは
「冷たい世界に点った温もりの灯火」良い表現、さすが感性の高いエリ
クソンさんですね。。。。そうともいえる状況があったので!!
たぶん「点った」から「燃える」赤いのも会えましたからそのうち^_^;
Commented by you at 2014-03-03 20:37 x
琵琶湖にも金澤にも…只一歩違いで逢えなかったです。
イスカも今日友人から誘われていたのですが、いけなくて…
そしたらジャンジャン出たとか…今年は諦めています。
代わりにisaさん!!エエノン見せて下さいね(*^^)v
Commented by isa-isabird at 2014-03-03 21:38
youさん、ありがとうございます
って、行ける場所じゃないけど(^_^;)地名はやめときましょうね!
マイペースで頑張ってますのですが、楽しみにして頂けるのは嬉し
いですよ〜!!
Commented by moto8 at 2014-03-04 07:38 x
赤い帽子をチョコンと頭に載せたベニヒワですか!
真っ白な背景に映えますね。
たくさんの群れが居るとか可愛いですね。
今季は多いと聞いてますが、北の方の山だけですね。
もっと南下して欲しいです。
Commented by isa-isabird at 2014-03-04 08:07
moto8さん、おはようございます
白い背景は苦労しましたが、会えただけ良しとしなければ。。。。背景が
山とかであれば雪も映りこんで、情感が増したのですが^_^; 数は申
し分ないのですが、小群であるほうが警戒心が薄いかもしれません!
連尺の食べる実も全く無くなり、遅まきで里へ降りるかもしれませんね
~。ハンノキの実は沢山有るのでベニヒワは。。。。マヒワより多い今年
は見ものですが!!でも雪山歩きは、相当体力消耗です^_^;
Commented by NikoスカG山 at 2014-03-04 21:05 x
 ベニヒワ!難しいですね~~~!
出会うこともですが、撮るのも高い枝がらみの中で顔は種子の中。
赤い雄を探すのも大変。
でも、楽しいですね!
Commented by isa-isabird at 2014-03-04 23:22
NikoスカG山さん、こんばんは
私には初めてのベニヒワ(^_^)☆です!
会いたい一心で雪山にふみ入りましたが…確かに難しい
ものですね(^^;;定点で待つ鳥じゃないことが良くわか
りました〔汗〕赤い子を探し出したりとベニヒワなりの
会い方は勉強になりました〜まだまだ現像が大変……
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2014-03-02 19:59 | 冬から春(3月) | Comments(12)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30