梅の香りに誘われて、春めく河川敷

雪山の画像も現像が片付かないまま、春の陽気に誘われるように河川敷や公園を散歩してみました(^^)膨らむ冬芽から春芽へ!ベニマシコにでも会えたらいいな〜と、午後から夕方の鳥見です。ベニマシコはお預けでした・・・・・が!
特に目的であったわけでもなく、菜の花(西洋芥子菜)が咲き始め、黄色く染める土手では「春コミミズク」に会えちゃいました!
d0164892_2328266.jpg

[PR]
Commented by moto8 at 2014-03-10 08:42 x
コミミズクは土手に花の咲く頃まで居てくれるので季節感がでますね。
カメラマンとしては嬉しいですね。
鳥もフワフワと飛んで人なつっこいですからね。
愛嬌がありますね。
Commented by spank6 at 2014-03-10 09:12
いいな~、なんで誘ってくれないの!(怒)
プンプンプン!!
Commented by isa-isabird at 2014-03-10 10:47
moto8さん、おはようございます
春に向けての見回り程度、帰り際のもうけもの(笑)です。
春を待つ冬芽はもう一歩ですが、土手にはしっかり春の色が
みえました!人気者なコミミは少ない冬鳥の中のスターです
ね!!
Commented by isa-isabird at 2014-03-10 10:50
spank6さん、おはよう~
そうプンプンしないでね^_^; 見回り程度の儲けものなので失礼
しました~最近出が悪く、日曜だけ何でか良く飛んだそうです!
実際に私は最初に良く飛んだのを見てない。。。。し。こちらへ遠征
しますか、それでは!!
この写真、実はピンアマ。。。ちょっと遠かった!
Commented by NikoスカG山 at 2014-03-10 20:08 x
 河津桜がほころび、オオイヌノフグリはじめ草花もほころび・・・。
 始まりはよかった今期、1月の大雪以降何か迂回してしまって、本線がおろそかになってしまいました。
まだまだもっと撮りたい冬鳥がいるのに、そんなことを思わせる春の一枚ですね!
Commented by isa-isabird at 2014-03-10 20:58
NikoスカG山さん、こんばんは
そう!オオイヌノフグリの青い小さな花とベニマシコ。。。
なんて思いながら、少し早かったようです。もう少し待って
みましょうかね〜〜河川敷も少しだけ春を感じました(^_^)
Commented by you at 2014-03-10 21:46 x
黄色のバランスと緑のラウンドの間のコミミの配置がなんとも良い感じじゃあナイデスーーー!!(^_^)
フワリーねー…(溜息)もう其処に春が近づいているのですね。
Commented by isa-isabird at 2014-03-10 22:16
youさん、どうも〜
ほとんどが後ろ向き・・・堤防にBIRDERが入ってしまい、飛行コース
が限定されたのか、こちら向きになりません(汗)ただ、思うよりバラン
ス良く切り取れたのでまあ良いかと・・・目一杯春のなかでフワリ〜
見てみたいものです!
Commented by birdbird at 2014-03-13 19:16 x
黄色花畑を見つめるコミミちゃん、春近しって言う絵ですね。
花畑の中には、何がいるのか、きになるところです。
一面の菜の花の上を飛ぶコミミちゃんを撮りたいですね~(^^)
Commented by isa-isabird at 2014-03-13 20:14
birdbirdさん、こんばんは
まだ少しの間楽しめそう。。。かな?雪山ばかり歩いてると、こちらの
季節の変化を良く感じますね!逆に(^_^)
遠かったけど、何度もアタック!ネズミがいるんでしょうね多分。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2014-03-09 23:32 | 冬から春(3月) | Comments(10)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30