|チョイ春|春待ちの風

貼り出す順番むちゃくちゃに・・冬山の鳥、コミミの続き・・・がありますが、週末の出だしから!
週末の午後、ふわりと身を包むような春めいた陽気でした!ライフワークのような柳の芽にベニマシコでも見られないかな?なんて軽い気持ちで、車を出します!窓を開けて、気持ちよい風を受けるうちに河川敷のフィールドへ。梅の良い香りに癒されながら鳥を待ちますが、近くの小川で遊ぶ?ジョウビタキのみがお相手(^_^;)
d0164892_22474149.jpg


水温む春待ちの水辺をちょんちょんと遊ぶジョウビタキ
d0164892_2251157.jpg





思ったより春芽は小さかった。。。
d0164892_2253257.jpg


飾り羽が目立ってきたダイサギが異様に大きく見えた
d0164892_22531529.jpg


おまけ! ヤブランはたわわ、レンジャクでにぎわうのかな?今年も!
d0164892_2254348.jpg

[PR]
Commented by you at 2014-03-11 15:55 x
ヤブランってのもレンジャクのお食事なんですか??
ジョビ姫のバックスタイル可愛いねー…今年は団地の姫が来なかった
なー!! 次は何でしょう!!!楽しみです。前後しても何でも鳥に出あえたらそれだけで嬉しいです。
Commented by isa-isabird at 2014-03-11 22:11
youさん、こんばんは
河川敷などの林では下草のなかに龍の髭(玉龍)や、写真のヤブランが
生えています。よく見るとそちらも同じかも!まずはヤブランが好きな
ようで、食べ尽しますね!身近なジョビ子さん。。。近くの梅に来てく
れたらな〜〜写真のように枝振りが奇麗なのでどんな鳥でもはまります
かね?
さて〜次はどれがいいかな???
Commented by nori at 2014-03-12 08:42 x
ヤナギの芽って好きなのですがなかなか鳥が止まってるのを撮れません。。。
水辺のジョウビタキ、新鮮でいいですね。
水がぬるんでるかんじも伝わってきます~。

↓の菜の花コミミ、とってもよいですね。
菜の花が多すぎずなところが絶妙でさすがです。
Commented by isa-isabird at 2014-03-12 18:31
noriさん、こんばんは
写真のはイメージと違いますが、緑がかる新芽は望む光景になりそう!
このときは午後の日差しが柔らかく気分良かったです^_^

菜の花はハイチュウだったりコミミだったり。。。。結構春を演出してくれ
ます。また会えたらいいな~なんて思いますが。
Commented by birdbird at 2014-03-13 19:21 x
柳にキレンジャク、来ないですかね。
柳の新芽にキレンジャクの黄色が綺麗なのですが。
梅もそろそろ本番、今週末は出かけてみようかとも。
メジロでも、何でもいいですが、強いて言えばウグイスがいいですね~、いかがですか?
Commented by isa-isabird at 2014-03-13 20:20
birdbirdさん、こんばんは
随分前でしたね〜柳の芽についたキレンジャク(^_^;)たしか、桜祭りの
前日でした。3月も末で餌になる実が無くなったか。。。いてくれれば
可能性有りですね!
お花見気分、いいですね〜考えてみます(^_^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2014-03-11 13:22 | 冬から春(3月) | Comments(6)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30