人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Second Stageへ、それぞれの鳥に「想い」や「光景」を自然とじっくり対峙しながら、写真で表現して行きたい


by isa-bird

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

akaiga-beraさ..
by isa-isabird at 06:15
kjyun5860さん、..
by isa-isabird at 19:16
楽しみです!
by kjun5860 at 20:07
akaiga-bera..
by isa-isabird at 07:27
> きゅきゅさん さっ..
by isa-isabird at 19:35
FB、私も更新少な目なが..
by きゅきゅ at 17:03
https://www...
by isa-isabird at 23:50

タグ

(54)
(50)
(47)
(46)
(44)
(43)
(38)
(30)
(27)
(27)
(26)
(25)
(24)
(22)
(22)
(21)
(21)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)

検索

以前の記事

2021年 09月
2021年 06月
2021年 03月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

ブログジャンル

メモ帳

日に日に春を迎える準備が・・・ver.1|春紅のころ|

すっかりライフワークというか、この季節は自然に足が向く芽吹きとベニマシコ!どうにか出会いがありました。まるでオオマシコの銀のエプロンのような胸の羽根、紅赤色のおなかが芽吹きに映えるころなのです。以前見かけてから理想を追い続けています。枯れ草が目立つ水辺では、いち早く芽吹いてくれるノイバラの新芽や、ヤナギの萌え黄緑に輝くもふもふの花がベニマシコをなおさら惹き立ててくれます。でもここに来るのはお食事です^_^;新芽や花芽くちばしの廻りを汚しながら「もちゃもちゃ」としきりに食べています。警戒心はゆるくないもののこちらに気を使いながら?しきりに食べてはその下の川の水を飲んでいるようです!彼らにとって都合がいい場所なんですね!毎年ここなら楽しませてくれそうです!

日に日に春を迎える準備が・・・ver.1|春紅のころ|_d0164892_2039498.jpg





この子が来てくれたら。。。でも、シャイで枝先に出てくれません!

日に日に春を迎える準備が・・・ver.1|春紅のころ|_d0164892_2053666.jpg

by isa-isabird | 2014-03-26 20:57 | 冬〜春(3月) | Comments(12)
Commented by you at 2014-03-26 23:27 x
春一杯になりそうな光景ですね♪
ベニマシコは柳の新芽を食べるんだー…知らなかった。
だってそんなところで見たことがなかったです。

なんとも可愛い表情です! 
Commented by isa-isabird at 2014-03-26 23:51
youさん、こんばんは
いよいよ春のシリーズに切り替えられそうです(^_^)
まだまだ、春の始まり。。。色々な新芽が出てきたり
緑萌ゆるとか^_^; 花々に囲まれるとか^_^;色々な
お楽しみが有りますね〜〜
桜や柳、その他の新芽をよく食べるんですよ!!この
時期は。でも、桜が咲くとパッと居なくなってしまう
んです、何度か経験済み(汗)
Commented by NikoスカG山 at 2014-03-27 21:10 x
 う~ン、すっきりの枝先ベニマシコ!
日差しを受けたベニの色が、ヤナギの黄緑にぴったりですね。
isa-isabird さんらしい一枚、おめでとうございます!
Commented by isa-isabird at 2014-03-27 21:33
NikoスカG山さん、こんばんは
これだったんです!他にもお気に入りのカットが有るんですが
とりあえずです!!晴れたり雲がかかったりと難しい光でした
が、背景が水面なので結構派手だったりします。とにかく、お
めでとうかな(笑)
Commented by moto8 at 2014-03-27 21:35 x
ベニマシコは色が濃くなってきましたね!
もっと赤くなるんですよね。
春の柔らかい日差しの中で気持ち良さそうです。
柳の新芽は柔らかくて美味いんでしょうね。
Commented by isa-isabird at 2014-03-27 23:38
moto8さん、こんばんは
これは最後の最後。。夕方にやっとこ枝先に出てくれました!
もう少し赤い子も今したが、とりあえずホッとしています。3年目
でやっとです(^-^)vこの新芽花がよほど美味しいのか?食べ始める
と止まらないようです。
Commented by tama at 2014-03-29 04:27 x
isaさんの写真と柳ベニの美しさから
背景はすごく大切だと思うようになりました。
下手な写真も少し変わるかもです。
Commented by nori at 2014-03-29 17:05 x
すっきりした背景で、とってもよいですよね。
今回数回通ってみて、赤い♂は簡単にはいいところに出てくれないんだなーと
つくづくかんじました。
イヌコリヤナギ的な、グレーぽいふわふわの芽には
あまり来ないものなのでしょうかね~?
Commented by isa-isabird at 2014-03-29 21:29
tamaさん、こんばんは
あれから粘って夕方やっと。。。(汗)山を張った側のほうが理想の
光景だったし、もっと赤い子が来てました〜〜6羽の群れが入った
時はびっくりだし、よくもまあ一日粘ったものでした(笑)
Commented by isa-isabird at 2014-03-29 21:33
noriさん、こんばんは
水面が背景は新鮮でした!もうダメかと思った16時にサプライズ
。。。暫く枝先に居てくれましたが、良〜く考えれば(汗)低く構え
れば芦原も背景として選べたのに(笑) とにかく一生懸命だった〜
〜〜です(^-^)v
Commented by birdbird at 2014-03-30 15:10 x
かなり、赤くなってきましたね。
柳にベニ、背景はブルーの湖、綺麗な一枚ですね!
そろそろ、この子も旅立つのでしょうか、寂しくなりますね。
Commented by isa-isabird at 2014-03-30 17:44
birdbirdさん、こんばんは
今年はどうにか理想に一歩近づきましたが。。。北海道ではどんな
赤なのか、今年こそちょっとでも見たいものです!
birdbirdさん、毎年楽しめそうなポイントが数カ所見つけましたよ〜
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。