日に日に春を迎える準備が・・・ver.2|春紅のころ|

一挙に春が来てしまった感じの週末、準備がなんて言ってられないので貼り残しから!!
久々にシャッター押しまくり・・・どちらかというと、雌のベニ子ちゃんのほうがサービスは良かった気がします。気配を消して佇めば目の前や足元まで来てくれました^_^;
時折立ち寄るBIRDERさんとの会話や、春の風を感じながらのんびり過ごせた一日でした!花粉症の方々ではそうはいかないですよね、すみませ~~ん^_^;私が居た場所では、数グループが巡回で通り過ぎてはヤナギやノイバラの新芽を啄ばんで行きます。一番多かったときで6羽の群れが目の前の木に降りたのにはびっくり。。。。でも良いところへは降りてくれませんでした~。

ぷっくり系べに嬢、可愛い〜〜

d0164892_21211684.jpg








真冬には見たことがありましたが、水辺に張り出したノイバラの上にも”春紅色”の綺麗なベニ君が乗ってくれました^_^! なんか作った絵のような。。。

d0164892_21211474.jpg



こちらのベニ子さんも可愛いぞ〜!

d0164892_2110668.jpg

[PR]
Commented by NikoスカG山 at 2014-03-31 22:25 x
 ガ~~ン!おまけがおまけじゃないですね。
ヤナギレンジャク・ヤナギベニ・・・ベスト連発ですね。
 増税で、今後の計画をどうするか四苦八苦。
新緑に満開の桜。
あぁ!山も呼んでいるし!
Commented by isa-isabird at 2014-03-31 23:04
NikoスカG山さん、こんばんは
(笑)連発では有りません(^_^;) まだまだですから(^_^;)
来年も楽しめそうな場所を見つけたので、一日のんびりしましょ〜!
増税の。。。ノープランですよ(汗)+3%さらには今より+5%なん
て抵抗しようが有りません。。。私たち収入は増えないのにね〜?

桜は完全に追い越されてしまいました。。。また、お山と里の間を
彷徨いますか〜一緒に?もう青い子が入った噂も有ることだし、桜
にオオルリなんて夢見ましょうかね!
Commented by you at 2014-03-31 23:42 x
只ひたすら…可愛い!!
ぷっくらのんびりリラックスしていますね"^_^"
だから余計表情が可愛いのかも。  それに雄君もバッチリおさまっちゃいましたねー!! どっちもダーイスキだー…
Commented by isa-isabird at 2014-03-31 23:57
youさん、こんばんは
春の準備なんて上げたものだから、慌てUPしています(笑)春爛漫な
この陽気、桜も満開です!今頃はこの柳も若葉に代わっているかも
知れませんね。プックリしてそうなのを選びましたが、プックリ小
鳥はどれも可愛いので大好きです!
雄も出来過ぎではまり過ぎ(^_^;)
Commented by birdbird at 2014-04-01 22:15 x
三枚目のメスちゃん、いいですね~。
ベニちゃんは、私は今年メスばかり撮りました、オスはなぜか撮らせてもらえませんでした( -_・)?
Commented by isa-isabird at 2014-04-01 22:32
birdbirdさん、こんばんは
birdbirdさんならこれ・・・かな〜と思ってましたよ(^_^;)
blog用に鳥を大きくしてますが、プリントもしてみようと思
います!そうそう、ポートレートのレイヤー相変わらずうま
く行きません(汗)イメージ通りできません ^_^;
Commented by toki at 2014-04-03 06:01 x
ご無沙汰~!先日はどうもでした。
ヤナギの木は個性的でいいですね。
特にこの時期が一番見頃。
下のオスもいいけど、メスが似合ってるみたい。
Commented by isa-isabird at 2014-04-03 08:26
tokiさん、おはようございます
あいにくの雨でしたね~所用でそそくさと帰ってしまい、残念
でした^_^;ヤナギの花芽は可愛いですよね、紫のときもま
たいいのですが!
ここ数年のライフワークになってしまいましたが、また来年も
同じ場所で、楽しみができたといえば、できたのですが・・・・・
可愛いから頑張ろう~っと(笑)
Commented by moto8 at 2014-04-03 08:52 x
先日はちょっとだけお会いましたね!
まだMFにもベニマシコ居るようですね。
雄はだいぶ良い色になってるようです。
雌も地味だけど可愛いですよね。
Commented by isa-isabird at 2014-04-03 08:59
moto8さん、おはようございます
雨は休養日ですね^_^;
桜が咲くころが、居なくなる目安ですが、まだ居てくれるといいですね!
最近はblogの写真は、オートレートにいいくらいのトリミングで出して
いますが、このベニ子さんは、可愛くプリントできましたよ^_^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2014-03-31 18:21 | 冬から春(3月) | Comments(10)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30