もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

江別のTさん、お元気です..
by isa-isabird at 09:30
おはようございます。 ..
by 江別のT at 09:11
moto8さん、おはよう..
by isa-isabird at 07:54
山は爽やかで気持ち良さそ..
by moto8 at 07:48
カトゴリさん、お疲れ ..
by isa-isabird at 09:54
やっぱりセンダイ可愛いで..
by カトゴリ at 03:36
moto8さん、こんにち..
by isa-isabird at 16:45

タグ

(39)
(38)
(35)
(34)
(33)
(33)
(29)
(23)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(19)
(17)
(17)
(16)
(15)
(15)
(15)

検索

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

ブログジャンル

メモ帳

一挙に春が来た!

河川林の路床は思いっきり”春”が来てしまいました・・・桜前線が急加速し予定していた鳥見計画を追い越してしまいそうです(汗)予感していた通りに、あちらこちらでレンジャクが降り立ってくれたようですが、ここでもやはり龍の鬚などの青い実が不作のようです。20数羽のヒレンジャクの群れですが、降り立っても実を充分に食べられず、すぐに飛び立ってしまいます。ただ、たたずんでいたら急に目の前に降り立ってくれたヒレンジャク!余りに”背景 ”が奇麗で。。。
|撮影14-0329|

今日はMFのお掃除でしかも雨!!桜に付く鳥はお預け、間に合うでしょうか・・・
息子の社会人としての旅立ちを、駅まで見送りましたが、梅、桜が一気に咲き誇り、ロータリーの花壇も彩りを添えてなんだかGWかのような花の賑わい、いまや春爛漫ですよ!!
d0164892_12251475.jpg





森の林床を覆うクサウルシやノイバラの芽吹き、貴重な種の草花などで覆い尽くす準備ができたようです!

d0164892_1212911.jpg



朝には人気も少ないので間近な距離感でこんな子が降りてくれます(^-^)vただ晴れ空には勝てませんね〜葉影が・・・ちなみにこの木は”ゴマノキ”です。白い花が咲く頃、キビタキや帰りのクロジが乗ってくれたのを覚えています(^-^)

昨年との比較の写真は次回UPしま〜〜す。

d0164892_12261084.jpg

[PR]
by isa-isabird | 2014-03-30 18:35 | 冬〜春(3月) | Comments(14)
Commented by NikoスカG山 at 2014-03-30 20:08 x
 イイですね~!
ヒレンジャクと枝だけ、ほかはすべてボケ。
光の騒ぎも奥にあって。
見事ですね。
Commented by isa-isabird at 2014-03-30 20:18
NikoスカG山さん、こんばんは
MFお掃除のご褒美は前日でした(笑)
レンジャクの移動に会わせて、皆がぞろぞろ移動するのに撮り残さ
れて、倶楽部のお馴染みさんと話してる間に目の前に出てくれまし
た!背中向きでないのが残念(笑)一度に沢山降りるとどこを狙って
いいか判らなくなりますね〜
Commented by birdland7 at 2014-03-30 22:22 x
今日のゴミ拾い、お疲れ様でした。
昨日のレンジャクですか?
待っていれば近くに来てくれるんですよね。
最近は平気で森の中を追っかけている人が多くて・・・
数年前にも全く同じ光景が見られましたが、困ったもんですね。
それにしても、昨日のレンジャク素晴らしいですね。
あやかりたいですよ(笑)
Commented by isa-isabird at 2014-03-30 22:40
birdland7さん、こんばんは
今日はお疲れさまでした!気分良く夏鳥を迎える!!ゴミの量より
気分の問題だな〜と思う雨の週末でしたね(^_^;)撮影は昨日のです
よ(^-^)v私だって追いかけてない??とは言い切れませんが、群集
心理に飲み込まれない程度で動いてます。昨日は光は厳し目ですが
森の中はどうにかでした。
Commented by ショウ at 2014-03-31 07:40 x
ゴミ拾いもせずに、スミマセンでした。
あの条件の中で、この出来映え、たまりませんね!
自分には無理なので雨の助けを借りてます(^-^;)
Commented by isa-isabird at 2014-03-31 07:54
ショウさん、おはようございます
こちらこそバサバサと済みませんでした^_^;恒例のことで管理者にも
お許しいただき掃除をさせていただいてます!年々ごみが少なくなって
る感じです。この写真は土曜です。雨の日曜は掃除前ノーシャッターで
、掃除後にすぐ帰ってしまいました(汗)
Commented by you at 2014-03-31 11:39 x
お早う御座いますです。
皆さんとペースを外したほうが鳥さんは側に来てくれるんですねー…
そりゃー…うるさくないところの方が良いですもんね"^_^"
それで、こんな可愛いポーズも一緒で!!
早く5月来ないかなー…それまで謹慎中(笑)って、言うか気分が今一
のらないのかもです。
isaさんちの鳥達の方が癒し効果抜群"^_^"
Commented by spank6 at 2014-03-31 16:53
もうすっかり春の色ですね!
今年は夏鳥早いかもしれません。もう青いの見たってよ!!
Commented by isa-isabird at 2014-03-31 18:08
youさん、こんばんは
4月はお預けですか~でも、4月って見るのはいいけど、撮るには早い
。。みたいな時期ですね。連尺は予感が当たったけれど、週BIRDER
にはつらいです!賞味1日の成果ですが、背中は取れなかったけど、
まあ上出来^_^; 続編もお楽しみに!!
Commented by isa-isabird at 2014-03-31 18:15
spank6さん、こんばんは
思わぬ風邪ひき、大変でしたね~週末にかけるBIRDERは、病欠は
問題です(笑)スパン子さんもお大事に!!
こちらはご覧のとおり、想像しなかったくらい急加速の春になってしま
いましたね。そちらへもレンジャクは流れてませんか?
青い子早いですね~、MFの鳥ともは夏鳥を首を長くして探し回ってま
すが。。。まだのようです!
Commented by birdbird at 2014-04-01 22:12 x
背景がすでに新緑色、春が駆け足で来ちゃいました。
もう、夏鳥も静に到着してますね、これからが楽しみですが、その前にレンジャクや桜に鳥を撮らなきゃ、ですね~(^^)
Commented by isa-isabird at 2014-04-01 22:27
birdbirdさん、こんばんは
急げ!ですよ(^_^;) 龍の鬚の青い実が少ないと思うんです。。。
今年は(汗)都市公園を飛ばしてお山に入ったとか。。。なんと!
桜に鳥、ん〜どうしよ〜〜〜
Commented by mtana2 at 2014-04-03 10:58 x
恒例ゴミ拾い、お疲れさまでした。
天気の都合で、ちょっと早めにスタートしてしまって申し訳なかったです。
天気が良ければ、餅つきも撮影も楽しめたのに、恨めしい2年連続の天気でしたね。
Commented by isa-isabird at 2014-04-03 15:45
mtana2さん、こんにちは
お気遣い申し訳ありません^_^;森の中に入っていたので、様子は
わかりました!少ないごみでしたが小道が増えた分、枯葉のしたに
結構あったりして。。。。イベントは残念ですがまたのお楽しみで!!
毎回お疲れ様です!!前日のがご褒美だったようです(汗)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード