もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

moto8さん、おはよう..
by isa-isabird at 08:59
本当にこういう光景を見た..
by moto8 at 06:37
moto8さん、こんにち..
by isa-isabird at 10:08
フクロウはいつ見ても魅力..
by moto8 at 06:58
moto8さん、こんにち..
by isa-isabird at 17:49
なんといっても山は天気が..
by moto8 at 16:57
moto8さん、おはよう..
by isa-isabird at 08:38

タグ

(40)
(39)
(38)
(34)
(33)
(33)
(30)
(24)
(23)
(21)
(20)
(19)
(19)
(19)
(18)
(17)
(16)
(15)
(15)
(15)

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

ブログジャンル

メモ帳

一挙に春が来た|去年の3月最終の頃って|

MFのお掃除は、毎年3月末の日曜日と決まっています。昨年はウソ、アカウソで賑わう森でした。今年はレンジャクが旬ということなのですが、お天気には恵まれませんでした(^_^;)ただ前日の3/29(土曜)はそれなりの出会いは有りましたが。。。少ない草の実を一生懸命見下ろして餌を探します・・・
d0164892_141776.jpg


樹冠から降りてきたレンジャク、目線の枝にたまります。目移りして3つ4つ並びを見逃しました(^_^;)
d0164892_1417956.jpg



去年はこんな背景、桜はピークを過ぎていました。連雀の姿は無く、ウソが旬な鳥でした。
今年は(29日は5部) 31日には8部咲き?で、旬なレンジャクは桜に来ません(笑)

[2013–0331撮影]
d0164892_22235545.jpg

[PR]
by isa-isabird | 2014-04-03 14:38 | 冬から春(3月) | Comments(8)
Commented by you at 2014-04-03 18:36 x
何だか凄く可愛く写っているように見えますが、愛情一杯にシャッター
切られたのかしら(笑)
背景が良いとかは何時ものことですが、本当に可愛いです。
イイナー…あと一月したら私も動こう!!(^_^)
昨日やっとつぐみに逢えましたー♪
Commented by nori at 2014-04-03 19:17 x
体をひねってのぞき込むレンジャクかわいいですね~。
アオキの花?がもりもりしてるのもいいです。
桜にウソは本当にいいですね。
いつもisaさんは粘っていいのを撮っていますね。
Commented by isa-isabird at 2014-04-03 21:15
youさん、こんばんは
青い実はないかとウルウルしてます(^^;;
やっぱり鳥好きは鳥で癒やされなければネ!
4月は鳥の撮影って…意外と苦労してます??
でも頑張り過ぎず頑張りますね!
Commented by isa-isabird at 2014-04-03 21:38
noriさん、こんばんは
この前はお疲れ様でした〜!あまり歓談もできぬ
ままでしたね。その前の日に会えたレンジャクで
すが、日曜もサプライズはあったみたいですね!
レンジャクは好きな鳥ですが、近頃はあれやこれ
やと想いが深まりたいへんなのです(^^;;

そうだ!…(*^^*)ウソの写真は以前出してたの
と同じだから、差替えてみようかと思います!!
Commented by birdbird at 2014-04-06 16:15 x
かなり撮影には厳しいポイントでしが、綺麗に撮られてますね。
私は、証拠写真以上には出来ませんでした。
何処かに、撮りやすいところがないですかね~(^^ゞ
Commented by moto8 at 2014-04-06 19:44 x
今年は冬鳥が少かったですがシーズンの末にレンジャクが来てくれて良かったですね。
isaさんは綺麗な被写体をより綺麗に撮ってくれるので鳥達も喜んででいるようです。
Commented by isa-isabird at 2014-04-06 19:52
birdbirdさん、こんばんは
いつもの蕎麦とちょっと違うけど、美味しいツユと香り高い
蕎麦を出してくれる店を見つけましたよ!!ついでに季節の
天ぷらなど(^-^)vフキノトウは秀逸!春の山菜も山の根雪で
かなり遅れ義もだそうです。。。この冬はレンジャクには恵
まれましたが、まだ昨年の課題残しが有るんですが。。。
Commented by isa-isabird at 2014-04-06 19:55
moto8さん、こんばんは
確かに鳥種が限定的な記録になってしまいました。。。^^;
お山を歩いた予感から、きっとフィーバーする予感は当た
りましたが、撮影は苦労しましたぁ(汗)天気がよすぎるのは
嫌いです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード