間に合ったど〜^^; |最初はスズメ子ばかり|

急加速した桜前線、待ち遠しい週末でした。いそいそと桜が良さそうな公園へ。。。少し風は強いものの、花見客を気にしながらの鳥見になるだろう〜〜って、人がいないじゃん(笑) この辺では桜は別の有名スポットでの花見なんだろうか。。。花見って、賑やかなところでするものなのか?と再認識!
イメージしていたほど、ニュウナイスズメは数は揃いませんでしたが、桜の花をちぎっては廻しながら蜜吸いをしています。

d0164892_23194341.jpg




これがニュウナイスズメがいる証|フィールドサイン|

d0164892_22472758.jpg





日差しが柔らかくなる、陽が傾きかける16時ごろに、たくさんのニュウナイさんが可愛い姿を見せてくれました。桜の枝振りが見事過ぎて、鳥が負けちゃいそう〜

d0164892_2255133.jpg



以外に好きな絵になった前ぼけ桜、可愛い尾羽も!!

d0164892_22575226.jpg

[PR]
Commented by エリクソン at 2014-04-09 08:21 x
 桜がもうこんななんですね。そこにお目当ての鳥、とてもきれいですね!こっちはやっとこれから咲き始めるタイミングです。
Commented by isa-isabird at 2014-04-09 12:20
エリクソンさん、こんにちは
先週でこれだから。。。都心部はもう葉桜ですよ~
桜にくるニュウナイスズメは、確かそちらでもなかった?コムクドリ
だったかな??今年はサプライズありませんか(^^;? 心待ちに
してるんだけど・・・
Commented by you at 2014-04-09 12:30 x
お早う御座います…って、もうお昼かー(笑)
昨日そう思って桜のところへ…
去年の様に上手くは行きませんでした(涙)
未だしっかり桜ありますねー…なにかサプライズ欲しいです。
Commented by isa-isabird at 2014-04-09 13:00
youさん、こんにちは
こちらの桜のほうが早かったみたいですね!桜にレンジャクとか。。。。
もう一ひねり欲しいですね(笑)
Commented by moto8 at 2014-04-09 22:20 x
桜にニュウナイ行きましたか!
今年はウソが居ないので桜も安心していたらニュウナイスズメにやられた、な~んて思っているかもです。
もう、桜もどんどん散っていますね。
また来年です。
Commented by isa-isabird at 2014-04-10 00:01
moto8さん、こんばんは
行ってきました!何気なく向かったのですが、思った以上に
桜が奇麗で、のんびりできたからそれだけでOKです!
それにしても可愛いかったな。。。^^;
Commented by nori at 2014-04-10 08:45 x
かわいいですね~(^ ^
お花見の人がいるとちょっと鳥撮影はきついですが
人がいなくてのんびりはラッキーでしたね。
三枚目の、目がきらりんのがとくに好きです~。
Commented by isa-isabird at 2014-04-10 19:54
noriさん、こんばんは
ココはニュウナイは少なめでしたが、穴場(笑)
夕方は移動しましたが、とにかく桜に間に合いました〜
3枚目は夕方、これまた人が少ないというか、いない場
所で夕陽が射す場所です。もう少しオレンジに染まれば
変わった絵になったかな?
Commented by 山国の鳥見人 at 2014-04-10 22:15 x
いいですね、ニュウナイの桜なんて見てみたいですよ。
春のニュウナイみてみたいな〜〜。
Commented by isa-isabird at 2014-04-10 22:32
山国の鳥見人さん、こんばんは
あり?そちらは春は寄らないんでしたっけ??来年はぜひですね〜
こちらでは恒例のような光景なのですが、私も毎年同じところばか
りという訳ではないから、多分なんですが^^;

雄のバージョンもそのうち出しますので。。。!
Commented by birdbird at 2014-04-13 11:03 x
間に合いましたね。
桜ニュウナイ。
お蔭様で、春の一日を、桜の下で楽しめました(^^♪
Commented by isa-isabird at 2014-04-13 19:14
birdbirdさん、こんばんは
中抜きの4月ですね〜カレンダーを見れば毎年この2〜3週は
鳴かず飛ばず^^;
この時は結構くつろげましたね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2014-04-08 22:59 | 春(4_5月) | Comments(12)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31