だいぶサービスが良くって!栗色スズメ

冬の間は、この周辺の農耕地で群れて越冬しています!然程遠くないこの場所では、桜の満開を待つかのような恒例の「蜜吸い」。また来年も見られるだろうか。。。最近は桜が至る所に植栽されているから!たっぷり栄養補給したら、いざお山へ繁殖の旅ですね。

d0164892_2317139.jpg





青空でも、深い桜の背景でもいいな〜 「栗色」という表現が、とてもうなずけるような奇麗な色合いは他に無いですかね〜

d0164892_23162325.jpg



d0164892_23114826.jpg

[PR]
Commented by moto8 at 2014-04-11 08:02 x
ニュウナイの雄のあの頭の栗色が好きです!
綺麗な色ですよね。
青空に良く映えます。
こんどは山で再開ですね。
Commented by akaiga-bera at 2014-04-11 08:35
おはようございます。
柳のシジュウカラ、拝見しました。
私はほとんどうまく撮れていませんでした。

下のニュウナイさんが落とした桜花、isaさんらしい画像ですね。
♂もすてきな構図、本当に勉強になります
Commented by you at 2014-04-11 13:36 x
私も2日間頑張ったけど…来なかったなー…
毎年来るとは限らないのですねー
桜に本当に映える鳥ですよねー…イイナー
Commented by isa-isabird at 2014-04-11 17:55
moto8さん、こんばんは
明るい栗色は花にも映えますね!撮り方によっては目線がきついので
難しい鳥かも。。。青空も良かったし、深い背景の花が演出してすれま
した~
Commented by isa-isabird at 2014-04-11 17:58
akaiga-beraさん、こんばんは
シジュウカラはやはりきつめの絵になってしまいました!陽が柔らか
ならもっと良かったけど。。。
フィールドサインは、もうひとつの楽しみ。上手く当たると鳥との距離
が近づく感じ(^^;
Commented by isa-isabird at 2014-04-11 18:03
youさん、こんばんは
2日も通いましたか。。。(^^;
私も行き当たりばったり、でもここの田んぼつながり(距離は多少)で
越冬しているので、ちゃんとどこかでなのかと、当たりました!!
以前からイメージがあったので、今回は少し絵作りに+になったかな
?大きすぎない桜に来てくれるのも大事でしょうか^^
Commented by birdbird at 2014-04-13 11:06 x
秋よりも鮮やかに見えます。雄のニュウナイ。
秋もいいですが、やっぱり、花がいいですね~。
私は、最近、あんな感じの撮影から遠ざかっていたので、なかなか気に入ったものが撮れませんでした。なので、来年、頑張ります(^^ゞ
Commented by isa-isabird at 2014-04-13 19:18
birdbirdさん、こんばんは
そうかもしれませんね!背景も引き立たせるせいか?栗色を
実感できましたかね?桜のニュウナイは以前のイメージが会
ってきつい目つきをどうにか。。。でもまた、来年お花見を
しましょ〜〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2014-04-11 07:49 | 春(4_5月) | Comments(8)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31