もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

moto8さん、おはよう..
by isa-isabird at 08:38
まだ標高の高い草原には小..
by moto8 at 07:30
youさん、こんにちは ..
by isa-isabird at 13:40
佐渡まで行かれたのでは⁉..
by You at 12:31
moto8さん、おはよう..
by isa-isabird at 07:44
コヨシキリは良いロケーシ..
by moto8 at 07:16
youさん、こんばんは ..
by isa-isabird at 23:33

タグ

(40)
(39)
(38)
(34)
(33)
(33)
(30)
(23)
(23)
(21)
(20)
(19)
(19)
(19)
(17)
(17)
(16)
(15)
(15)
(15)

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

ブログジャンル

メモ帳

桜が散る頃|コムクドリ|

桜が散る頃と言えば、この辺りではコムクドリの通過に会えます。時期が良ければ桜の花に埋もれるコムクドリが楽しませてくれますが。。。背景は芽吹きの河川敷でした。これからお山へ繁殖に旅立つのですが今日はメス1羽だけしか会えませんでした。
d0164892_9281766.jpg





ちょっとだけ残る桜に強い日差し。。。が背景です。被写体の色合いやコントラストでピントが鳥づらく、雑な撮影になってしまった。。。ほとんどがピンぼけ、残った数枚でUPです。反省^^;
d0164892_9282084.jpg

[PR]
by isa-isabird | 2014-04-13 09:33 | 春(4_5月) | Comments(12)
Commented by birdbird at 2014-04-13 11:09 x
コムクちゃん、いよいよ夏鳥がきますね~
桜は散り気味、もう少し残っていたら、良かった、かもですが、新緑の背景がきれいですね。これはこれでアリじゃないでしょうか。

昨日は、山の桜を狙いに行ってきましたが、鳥は薄くて。
それより、新緑が進んでいますね。
なので、来週はいつものように夏鳥と新緑、まずは、近場の山で。
Commented by you at 2014-04-13 14:01 x
散り始めた桜も風情があっていいのでは!!
だって少し赤い芯が出ているのも良いな"^_^"
それに鳥が負けていないのがもっと良いですし!!

そんなにいろんな鳥が来るなんて…イイナー
Commented by nori at 2014-04-13 16:30 x
きのうはどうもでした。
桜の終わったあとは、以前はあんまり…と思っていましたが
線香花火みたいでかわいいなーと最近思います。
鳥の動きが早すぎましたが
同じところで撮っていてもそれぞれ違うのが楽しいですね!
一枚めの柔らかな緑の背景いいですね。
isaさんが言ってた、ピントがかちっと合わないの意味が分かりました。
8割方捨てました。。。
Commented by isa-isabird at 2014-04-13 19:24
youさん、こんばんは
そう思いながら撮影はしましたが、難しい〜〜でした!久々のほとんどボツ
という撮影(汗)こちらは鳥を追うBIRDERの数も多いから最近良く見つかりま
す。。。鳥が(笑)
Commented by isa-isabird at 2014-04-13 19:29
birdbirdさん、こんばんは

コムクドリは渡りの通過なのでしょうか?この辺りも、どこかで
こんな光景が繰り返されてます!今回はアクセスも良かったので
MF鳥ともとくつろぎながら。。。背景は春めく^^;最高でした!

その後廻った森でも青い子やグイ〜を探しましたが、まだのよう
です?そのかわり、コサメちゃんが到着してましたよ!!
黄色い子も1鳴きを数回、探しましたが。。。諦めちゃいました
(笑)後ほど森の様子も出しますね!!
Commented by isa-isabird at 2014-04-13 19:34
noriさん、こんばんは
今日は庭いじり、って(笑)夏の用意をしてみました! 昨日は気の知れた鳥
ともとの散策、それなりに楽しかったかもデス(^-^)v
散った桜の額は結構奇麗なピンクですよね、そう言えば。背景が良過ぎたの
か?光輝き過ぎたのと、コムクちゃんが地味で(汗)、ごちゃごちゃの小枝と
相当な難関でしたね。。。
Commented by moto8 at 2014-04-13 20:22 x
コムクドリは1羽だけでしたか!
ほんの数日早く来てくれれば桜の花も散らずに居たのにですね。
でも花びらの落ちたピンクの茎みたいのも綺麗ですよね。
八重桜は今が満開でしたがそこには来ませんよね。
森でコサメビタキとは良かったですね。
Commented by isa-isabird at 2014-04-13 22:26
moto8さん、こんばんは
先ゆく鳥を追いかけて…今度は何を見てるんでしょうか?
皆さんが先にいたから、正直探しもしませんでした〜(*^^*)
近くにいるはずとは思いつつ(汗) 目立ちますね!額は花を
落として尚目立つのでしょうか?八重桜、牡丹桜は鳥より強く
て撮影には厳しいですね。ヒタキ類の入るのが楽しみです^^;
Commented by NikoスカG山 at 2014-04-14 20:13 x
 桜コムクもあどけない感じがして良いですね。
終わりの桜は赤みが強くなって、バックの緑に良い感じです。

Commented by isa-isabird at 2014-04-14 21:41
NikoスカG山さん、こんばんは
メスはシラコバトのようだ。。。と(笑)なるほどと思いましたが!
コムクドリもちゃんと撮ると相当可愛いですね〜何故かムクドリ
が好かれていないから反動なのか(笑)
写真は背景が明る過ぎて眩しいくらい、ピンが来なくて苦労しま
した(汗) 4月はやっぱり中途半端な鳥薄(撮り薄)の季節。。。
Commented by komamozu at 2014-04-15 18:52
がくだけになった桜とまだ少し残る桜、背景が春グリーンなのが素敵な絵になってます。
私はピントが合う方がまれで、お恥ずかしい限り…;
Commented by isa-isabird at 2014-04-15 21:30
komamozuさん、こんばんは
どうもです!!これも風情、季節感ですかね〜〜^^;
背景は気を使ったけど、思った以上に眩しくて光は難しくて
ピントは諦めがちなくらい(笑)ピントは慣れも有るから頑張
ってね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード