イメージ以上|萌える芽吹きに夏鳥が|

コムクドリを見た後、MFの林をチェック!暑くも寒くもなく、すっかり芽吹きに包まれた林を、気分良く歩くことができました。レンジャクでも残っていれば嬉しいのですが鳥影はなく、夏鳥でも入ってきて来てるはずなんだよね!と、耳を澄ましてしばし立ち止まりながら歩いてみます。

 ミズキ?の芽吹きは本当に眩しかった!ここにヤツガシラが乗ればと言った無謀な鳥ともさん(笑)
d0164892_9403186.jpg



 クヌギの花芽、こんな場所にオオルリとかムシクイとか!でもオオルリ初認が出て
 いないし、センダイムシクイも。。。どうしたんだろう〜
d0164892_9425975.jpg





予想を覆して「コサメビタキ」が入っていました!池のふちの高いハンノキの枝先付近でフライングキャッチを繰り返しています!やはり可愛いです!!ヒタキ類は”夏の鳥”です。
d0164892_9402795.jpg


冬の主役はアトリ科の鳥たち、夏の主役はヒタキ科の鳥たち!私はどうしても小鳥に傾きがちな傾向に有るので嬉しい今季第1号(^-^)v
[PR]
Commented by エリクソン at 2014-04-18 00:07 x
 そちらはもう新緑の季節なんですね。つくづく気候の差を感じます。コサメビタキ、かわいいですね。青い鳥も黄色い鳥も、これから期待ですね!楽しみです。
Commented by isa-isabird at 2014-04-18 07:54
エリクソンさん、おはよう!
こちらは結構な雨、さらに緑を潤すことになりそうです!あっ、地震だ・・
週末はどうかな~?
Commented by moto8 at 2014-04-18 19:46 x
やっとクヌギにセンダイムシクイが来ました。
オオルリやキビタキが来るのも近いでしょう。
ヤツガシラは無理ですが・・・
Commented by isa-isabird at 2014-04-19 17:32
moto8さん、こんにちは
そうですか〜皆さんも貼り出してますね!青い子や黄色い子も
いるのかな〜?お山の様子は今日は待て。。。の判断でお休み。
です(^_^;)
Commented by you at 2014-04-19 20:51 x
こちらはオオルリ、キビタキ辺りが皆さんの楽しみのようです。
そうそう!!コマドリも出たようで、お腹が一杯になったらさっさ
と抜けたそうな。
忙しい季節ですね(^_^) コサメちゃん!!好きやななー!!
Commented by isa-isabird at 2014-04-19 21:24
youさん、こんばんは
ん〜〜夏鳥がまだまだのようです、こちら!忙しくなるのは
やっぱり連休後半?明日はどうしようか、迷ってま〜す(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2014-04-17 23:00 | 春(4_5月) | Comments(6)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31