もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

江別のTさん、お元気です..
by isa-isabird at 09:30
おはようございます。 ..
by 江別のT at 09:11
moto8さん、おはよう..
by isa-isabird at 07:54
山は爽やかで気持ち良さそ..
by moto8 at 07:48
カトゴリさん、お疲れ ..
by isa-isabird at 09:54
やっぱりセンダイ可愛いで..
by カトゴリ at 03:36
moto8さん、こんにち..
by isa-isabird at 16:45

タグ

(39)
(38)
(35)
(34)
(33)
(33)
(29)
(23)
(21)
(21)
(20)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(15)
(15)

検索

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

ブログジャンル

メモ帳

GW-Ⅰ どこまで続くかな?

先週様子を見た近場のお山へ行ってきました・・・世間の言うGW、前半は普通の週末にしか思えないのですが(笑)
山へ車を走らせ、標高500m付近ではクロツグミが車道を横切ります(汗)でも、カメラを向ける間もなく、山の斜面へ消えるので、写真は撮れません!キビタキやオオルリが無事標高を上げていることが感じられます。さて、今日はどんな出会いになるのかな〜?

もっと標高が上がった時点で「クロツグミ」の心地良さそうなさえずりがよく聴こえます(^-^)ちょっと遠いけど今年のお山の春にふさわしい一枚かな?先週と違い早朝でも12℃。。。10℃も違うなんて^^; とても気分の良い朝でした。GWのオオルリキビタキは後ほどで〜す。

d0164892_9192459.jpg



ピーカンの青空では、ピ〜ヨとノスリが鳴いてました!!

d0164892_9215628.jpg

[PR]
by isa-isabird | 2014-04-27 09:27 | 春(4~5月) | Comments(12)
Commented by moriphoto at 2014-04-27 21:11
isaさん、こんばんは!
早々にクロツグミを撮影流石ですね~
私も今日は夏鳥の定番オオルリ・キビタキ狙いで出掛けたのですが
一瞬クロツグミが姿を見せてくれたのですが撮影にはいたりませんでした(^^ゞ
Commented by isa-isabird at 2014-04-27 21:47
moriphotoさん、こんばんは
お久しぶりですね!クロツグミは今年は多いかも?そんな気がして
ます^^;ただ、車で歩くお山ではこれが精一杯でしょうかね〜平地
で待ちのパターンじゃ無いと厳しいです、この鳥(汗)

オオルリやキビタキは、急速に高度を上げている感じで難しいです
かね?公園などで捕まえるのも良いのでしょうが、私は色々走って
判断してみました(汗)
Commented by ウフフ!! at 2014-04-28 00:04 x
思いっきり大きな口を開いて囀ってますね(^_^)
ところがクロツグミのさえずりって聞いたことがないんです。
気持ち良さそうだー!! オレ!!此処に居るぞー!!って(^^♪
Commented by moto8 at 2014-04-28 07:20 x
山の夏鳥たちは気分よく歌ってますね!
今季は平地で会えなかったので・・・
山へ行かなとダメですね。
これから暫くの間は山は賑やかになりますね。
Commented by NikoスカG山 at 2014-04-28 08:49 x
 一生懸命さえずっていますね。
この時期はさえずりを聞くだけで、幸せな気分になれますね。
再会はうれしいものです。
もちろん、、その上でしっかり撮れれば最高ですが(^^)/
Commented by spank6 at 2014-04-28 15:11
木々の色が新緑に萌えてますね!
高いところに上がっちゃう前になんとか狙いたいものですが、
クロちゃんはもう高いとこで鳴いてます・・・・・。(涙)
Commented by birdbird at 2014-04-28 18:21 x
クロツの囀りいいですね~
一度でいいから撮ってみたいですね、目線で。

ところで、ヘッダーのオオルリ、今なら満開で撮れるのでは(^^♪
Commented by isa-isabird at 2014-04-28 22:08
ウフフのyouさん(笑)こんばんは
相変わらず一鳥一休の週末、GWもなんのそのです(笑)GW中に何度
鳥見が出来るでしょうか。。。。
youさんさんら、きっと耳にしてると思うのですが?夏のツグミ系
は聞き分けが慣れないとね〜天辺さえずりは朝だけかな〜
Commented by isa-isabird at 2014-04-28 22:11
moto8さん、こんばんは
ビックリするくらいクロツが多かったですよ!カーブごとに
道路に出てたとか(笑)それなりに入って来たな〜と思えまし
たが、サンショウクイやコサメビタキには会ってなかった^^;
Commented by isa-isabird at 2014-04-28 22:13
NikoスカG山さん、こんばんは
もうちょっと近かったらね〜〜・・・でも、良い声でさえずって
くれたから良しです(^-^)v
さて後半戦はどうしようか。。。
Commented by isa-isabird at 2014-04-28 22:15
spank6さん、こんばんは
お仕事大変そうですね!めげずに一歩一歩ですね!!
このあたりは700mクラスなので結構な繁殖地レベルかも
知れませんね〜毎年、遅い春にはここでも見かけますから。
後半は遠くに足を運びたいと思います!ご一緒どうですか?
Commented by isa-isabird at 2014-04-28 22:19
birdbirdさん、こんばんは
目線で、、、、ココなら有りかも(笑)目下をチョロチョロしてたし〜
ページのバナーの鳥を入れ替えましたが、朝にもしかしたらと寄って
見ましたがさすがに、お山に登ってしまったようです。遠くで良い声
を披露してくれました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード