GW-Ⅱ イメージ通りにいかないな〜

タイトルがへこんでますね(笑) 先週にロケハンしたお山で一番お気に入りの場所でのカットになります(汗)ただし鳥の到着はなし!一日中イスでも出して、渓流の水音を聞きながら森林浴が出来そうな場所だったのですが。。。遠くからセンダイムシクイが廻ってきて頭上を通過したときです。これ!

d0164892_17212655.jpg



お気に入りの一つだったのは、カエデの大木があり、背景や赤い花?が可愛かったのです^^;ここならキビタキでも。。。オオルリでも。。。コサメビタキでも、いいな〜なんて(笑)イメージしたのはこの写真になります!枝撮りの「・・・」に戻らないよう注意しましょう〜birdbirdさん(笑)
でも、どうもイメージ通りに撮れないセンムシですが、birdbirdさんの絵を見過ぎたせいか??m(. .)m

d0164892_17212831.jpg

[PR]
Commented by you at 2014-04-29 17:08 x
良いじゃあないですか!!だって、その間、来るかなー??なんて
楽しみながら待てたのですから"^_^"

ほんまに少しこんな優しい色を見ていたら何処かへ出掛けたくなり
ました。
ホンマ!!isa色ですよねー…
やっと片付いたのでブラリ近場でも歩いてみます♪
Commented by birdbird at 2014-04-29 19:12 x
いやー、綺麗な枝だこと、ここなら待ってみたいですね~。

ところで枝撮りは、数年前に、真っ赤なモミジの紅葉のベニちゃんを撮り逃がして以来、やってませーん、だって、ファインダーに入れてイメージの枝を見ちゃうと、撮れなくなるってジンクスが(^^ゞ
でも、山の中では、ここにオオルリ、ここにキビタキって枝がたくさんありますねー、止まらないけど鳥さんは(~o~)
Commented by isa-isabird at 2014-04-29 22:14
youさん、こんばんは
或る意味幸せな時間ですね^^; きっと!!
来そうな状況を読んで、それぞれの鳥の習性を積んで、来た
時には嬉しいのです(^-^)vゆっくりとお出かけくださいね!
Commented by isa-isabird at 2014-04-29 22:20
birdbirdさん、こんばんは
今日は鳥見をしないつもりでしたが、雨さえ無ければ良いかも。。。
なんて、天気予報見ながら遠回りで鳥を見ながら諸用でした。GWの
鳥種が増えてホッとしました(^-^)v
枝撮り。。。失礼しました!長玉では限界がありますが季節感を出す
訓練には(笑)背景の良さ、ポジション撮りはbirdbirdさん逸品ですか
ら〜〜!
Commented by NikoスカG山 at 2014-04-30 09:11 x
 ハードルが、ドンドン高くなってるからなぁ(^^;)
この時期は今期初見ですから、先ずは声が聞ける幸せ・証拠が撮れる幸せをかみしめればいいかな。
・・・と、言ってるうちに葉が茂って・・・それが残念ですが(^^;)

Commented by nori at 2014-04-30 09:38 x
カエデの花はちらちらと控えめでかわいいですよね。
意外と短いですよね。
センダイムシクイまだ今年は会っていません。
きのうのMFは寂しすぎでした。。。
Commented by isa-isabird at 2014-04-30 14:24
NikoスカG山さん、こんにちは
それなりにハードル上げて精進しなきゃですね~~(笑)出会い方や
環境にも注文が付いて贅沢の極み(笑)
珍鳥なども経験からは、「そのときが旬」季節も止まってくれません
ね!でも、地味系は今季はしっかりとっておきたい(^^;
Commented by isa-isabird at 2014-04-30 14:26
noriさん、こんにちは
大遠征お疲れ様~うらやましいです!思い切って出かけてみたい(笑)
なんだか、センムシが少ない・・・?そんな感じがしてます。
次回もイメージを追いかけて山へ行ってみます!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2014-04-29 12:00 | 春(4_5月) | Comments(8)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31