GW-Ⅲ 良い声を堪能!

林道を走ると。。。さえずる声はオオルリとキビタキの饗宴でした(^-^)v気温が上ると、こんなにも違うのかな〜と実感できるお山です。多分?、繁殖地をこの辺りに決めて縄張りを張う・・・というオオルリとまだ高度を上げようと言うキビタキがバッティングしているような感じがします。一日付き合うとそんな思いを抱かせるような、眩しい芽吹きの山でした。

さて、キビタキが近いな〜と車を寄せるなり目の前に。。。近過ぎ、しかも逆光気味(汗)

14-0426撮影|この時期は標高上げ下げ、北へ南へ撮影日を入れときます・・・遅れ気味ですが(汗)

d0164892_18374731.jpg





オオルリが近かったときに、偶然寄ってきたキビタキ。桜。。。山桜に乗ってしまいました^^;オオルリもキビタキも縄張りや他の個体に敏感な「喧嘩鳥」、そんな一幕だったかも知れません。本当はこの桜にとまってくれたらな〜と思った樹の影目にいたのを見逃したことは不覚(泣) 花に鳥とか、、、「渡り」や「開花」や「芽吹き」はその年の気候状況で普遍的ですが、自分で組合わせからもっと推測できるようになりたいもの^^;2週歩いたお山でそう思いました!誰一人会わないけど、ここでも大きな可能性がるってこともためになったGW?の前半です。きっと何時かはイメージに近づけますよね^^;?
d0164892_18374994.jpg

[PR]
Commented by birdbird at 2014-04-30 21:27 x
おっと、桜キビタキ!ですか!
なかなか難しいシチュエーションですよね。
狙っても難しいし、ほんとにピンポイントのチャンスだし。

私も、こんなチャンスを夢見て、毎週毎週、ガソリン使って、迷走しております(^^ゞ
Commented by you at 2014-04-30 23:10 x
可愛い!!
桜キビタキですかー(溜息) 誰にも逢わないって…どんな山の中まで
いかれてるのかしら??
だから余計良い光景にも逢えるのかな~…こちらはそれをみられるのだからありがたいことです(*^^)v
私もバスに乗って繰り出そうかしら(笑)
Commented by isa-isabird at 2014-04-30 23:10
birdbirdさん、こんばんは
証拠程度に。。。。^^;birdbirdさんのも見てみたいですが〜
今年はタイミング的には有りだったのですが。。。でも〜キビ
タキにはあまり合わないかも(笑)花と・・・ばかりにこだわる
と本質を忘れそうですね〜エセ写真BIRDERになってしまう〜〜
(笑)(笑)
Commented by isa-isabird at 2014-04-30 23:13
youさん、こんばんは
あまりこだわらない程度に期待しています^^; 昔から気になって
いる場所を探してみました!タイミングがいい今年だからかもしれ
ませんね〜本当に会いたい、撮りたいのとは違うんですが・・・・
とりあえず、ということで^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2014-04-30 18:00 | 春(4_5月) | Comments(4)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31