GW-Ⅴ |5|  うれしかった~

お天気が持ちこたえた連休中盤(って29日のこと)、所用のついで、大回りして遠いお山の裾を廻ってみました。進む春の芽吹きの中で早春には欠かせない「サンショウクイ」に会えました^_^この鳥はなかなか相性が悪くて思うカットがありませんでした。行動パターンが判るようになると、先回りしてこんな感じで^_^!
14-0429撮影
雄も一緒に行動していましたが、次回の宿題になってしまいました。雌のほうが大胆に降りてきますね~



|14-0429撮影|

d0164892_21542745.jpg





ペアで行動しているようだったのですが、雄は想うようには撮れなかった。。。またのお楽しみですかね〜

d0164892_21594883.jpg

[PR]
Commented by birdbird at 2014-05-05 09:59 x
新緑のサンショウクイですか〜^_^
今が一番撮りやすい時期。
巣材探しで下りてきた時がチャンスですね。
Commented by isa-isabird at 2014-05-05 10:51
birdbirdさん、こんにちは
ついに思うような出会いが出来ました!相性?が悪いのかここ
数年思っていたものだから、、、、これからももう少しイメー
ジが有るので、もっと会えたらな〜なんて^^;
Commented by nori at 2014-05-07 14:08 x
目線のサンショウクイ!すごいですね。
しかもばっちりカメラ目線で、かわいいです。
いつもお腹の白ばかり見てますが、背面の微妙な色あいが美しいですね~。
Commented by isa-isabird at 2014-05-07 17:47
noriさん、こんいちは
この鳥も水場や巣材集めなどで、目の前に下りてくる確率が高い
鳥なんで!でも相性が悪くて、どうにかしたいな~と思っていまし
た^_^;意外に端正なこの鳥は春先に欠かせませんね。飛べば
じゃりじゃりうるさいんですが(笑)
Commented by you at 2014-05-08 12:23 x
サンショウクイは少しだけ早いのかなー!!

いい雰囲気に収まってますし!!(*^^)v
なんともシンプルな色合いでスマートで、去年からしっかり
フアンになっています。
こちらでは繁殖の光景を撮られている方もいますよ!!
関西でも繁殖するんだー!!って、思いました。
Commented by isa-isabird at 2014-05-08 18:00
youさん、こんにちは
芽吹きや新緑には良く合うのがサンショウクイではないかと。。。。
勝手に思っています。清楚ないでたちがそう思わせるのか^_^;
繁殖は、以前ちょっと貼ったことがありますが、本当に小さなプア
な巣なんです!コサメのほうが立派かも^_^;
Commented by you at 2014-05-08 22:43 x
そうですねー
メチャ小さな巣でした"^_^" 体全部はみ出していたみたいです。
何だかそういうの愛おしい気分になります。
Commented by isa-isabird at 2014-05-08 23:53
youさん、またまたこんばんは
ちょっと物臭なサンショウクイかも(笑)
でも派手じゃないけど好きな鳥なんですよ!
そうですね、ほとんどはみ出してる感じ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2014-05-07 20:32 | 春(4_5月) | Comments(8)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31