GW-Ⅵ  |6| やっぱり可愛いのはこの子

フィールドへ踏み入れるなり、オオルリ、キビタキに負けじと小声でさえずるのがコサメビタキ。MFでヒタキに先立って見つけたのがコサメビタキでした。もう抱卵に入っているようであちらこちらで見かけます。突然目線に降りたりして驚かせてくれます^_^
|14-0429撮影 標高600m付近|

d0164892_212337.jpg





可愛さはヒタキの中でも一番かな!もっとズンドコな頭のサメビタキも大好きです!!
芽吹きの枝に乗らなくたって許されちゃう、目線に突然降りて来る良い子。春はすすむ
。。。です^^

d0164892_212563.jpg

[PR]
Commented by you at 2014-05-03 15:05 x
新芽の中のも良いけど、何も無くてもこの表情だけで
許されちゃいますね"^_^" 
繁殖ですかー…♪ オオルリたちも相方決まったかな?

私も友人に鳥見を誘っていただき、近く何処かに出掛けてきます。
鳥の声を聞いているだけで、暫く何も考えなくても幸せだもんね!!
Commented by isa-isabird at 2014-05-03 16:38
youさん、こんにちは
コサメがいてくれるとホッとします!他の鳥がそつなくても
見るだけで和んでしまう^^
例年と比べ、芽吹きと繁殖がスピードが合っていると言うか
偶然にも私の休みと合ってるとか(笑)出会いは順調です!
芽吹きのフィールドで癒されてきて下さ〜い^^;
Commented by moto8 at 2014-05-04 07:22 x
やっぱしコサメビタキは可愛いですね!
山で見るとなおさらですね。
派手でないけどクリクリ目玉が良いです。
もう、抱卵ですか!
この鳥の巣は以外と目立つところに作りますよね。
Commented by birdbird at 2014-05-05 10:03 x
コチャメは、ほんと、可愛いですよね〜^_^
エナガの次、メボソムシクイの前に可愛い鳥ですね。
この間、私も撮ることができました。また、撮りたいです。
Commented by isa-isabird at 2014-05-05 10:46
moto8さん、こんにちは
山で会うとホッとします。じっくり待てば意外と目の前とかで
会える鳥ですね!こちらに興味が有るのかな〜?巣を掛けるに
しても葉影が出る前にはじめるので、出入を見ていればスグば
れるという。。。(笑)
Commented by isa-isabird at 2014-05-05 10:48
birdbirdさん、こんにちは
昔から好きさは変わりませんね〜行きも帰りも渡りまで短かさが
有るし^^ birdbirdさんの順番は2番ですか。。。(笑)一緒に撮
れたら黄金ショットですね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2014-05-03 06:00 | 春(4_5月) | Comments(6)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31