GW-Ⅸ |9| 今年は出会いが多い|オオルリ3回目

GWシリーズの出し忘れです。タイトルNo10が先に出てしまった・・・汗。この次の|GW総括|で終わりです^_^;

オオルリに会いたいなら、ここ!と自分の中では定番のフィールド。なぜかいつも出会いは順調なこの辺りですが、この日もあちらこちらで見かけます。渓流の谷が深くないせいか、なぜか目線や間近で見られたりします。天気も雨交じりでもおかしくない予報だったので、羽虫も高いところに居ないのか、たびたび低いところに降りてきます^_^
おまけに、何故かキビタキがつられて?交互に現れてくれたので暇しませんでした~

d0164892_952127.jpg





今年は、順調過ぎるオオルリとの出会いでしたが。。。渡って来たばかりのオオルリを見かけることが多いのか?目の前に降り立つオオルリ、、、その結果ドアップなんてことも^o^

d0164892_952141.jpg



d0164892_9522557.jpg

[PR]
Commented by spank6 at 2014-05-13 08:37
今年はまさしくオオルリ当たり年だったかもですね。
新緑の中に映える瑠璃色ですね~。
下の赤いのは一日遅れたらいませんでした~~(涙)
Commented by isa-isabird at 2014-05-13 21:37
spank6さん、こんばんは
何時も以上にすんなり会えたからそう言っている部分も有ります。
はっとする瑠璃色は色々に見え映りますので、撮影の楽しみもあ
ったりして永遠の課題です。残念でしたね〜赤いの^^;でも良い
BGMを聞けたようで何より^^
Commented by you at 2014-05-13 23:09 x
鳴き声がねー!!良いのよね~"^_^"
語りかけてくれるみたいで!!
ぼーんやり聞いていたいです。側で見ていたらシャッター切らなくても
気持イイだろうなー…淡い緑にブルーが一際映えてますね!!
Commented by isa-isabird at 2014-05-14 07:43
youさん、おはようございます
なかなか目の前でないてくれたり。。。本当に^_^;2番目の写真は
ノートリレベルの大きさ(笑)
うす曇の写真は色味も出てくれるから、コントラストも良くなります!
ずいぶんと相性が良かった、この春のオオルリさんでした^_^
Commented by birdbird at 2014-05-15 22:05 x
私は、この鳥、飽きません。
っていうか、なかなか撮影できないからでしょうか。
いいですね、目線の新緑とオオルリ、元気に囀るオオルリ、羨ましいです(^_^)
Commented by isa-isabird at 2014-05-15 23:35
birdbirdsん、こんばんは
えっ?birdbirdさんを追いかけて、まだまだだな〜と、思っている
のに。。。それは無いでしょう〜(笑)
とりあえず、最近のえは鳥が大き過ぎ。。。blog用に大きめ、と考
えつつ(汗)また元に戻そう〜プリントもしなきゃいかんと思ってま
す^^;
まだまだ続編が有りますので・・・よろしく〜サンチャンにも会い
たいな〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2014-05-13 06:00 | 春(4_5月) | Comments(6)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31