GW-Ⅷ |8| 成鳥が多い今年?|キビタキ2回目

これまた代わり映えしない。。。またまたキビタキなのです(汗)ここでは植生に優れた場所なので花がらみも可能性は高いかも知れませんが、またそのうちということで!今季は花や芽吹きとヒタキ類が上手く絡んで撮影には良い環境だったかもしれません!オオルリとキビタキがほぼ同時に入り、高度も同じく上げていった感じだだったかな。短期間にまとまって渡ったようなイメージです。成鳥が多く、若い子は後に渡ってくるとは言われるものの、見事な成鳥が多い気もしました。ただ、センダイムシクイやコマドリは遅いかな~少ないのかな~?コルリはどうかな~ 
( 前半戦は1日半、後半1日半のフィールドにて・・・笑 )
d0164892_942478.jpg



ついつい雰囲気重視になってしまい^^; 花がらみが無いって?。。。(汗)

d0164892_942237.jpg



d0164892_9421659.jpg

[PR]
Commented by you at 2014-05-08 12:19 x
キャハハ!!
こちら見られてルー(笑)
なんとも綺麗な成鳥ですね。 
若は後から入ってくるのですか??
こちらにはもうすでに沢山入っていたようで…
私が出向かなかっただけなのですが…

定番とはいえ、同じところに同じポーズで止るのではなく
一時も同じものが無いから追いかけて摂るのだと多うの
で、毎年通うのが楽しいのでは"^_^"

私もオオルリだけ見てきましたが、そのつもりで出掛けて
なくて、手持ちになりみーんなぶれて(涙)

ま!!見られただけ良いかもでした。
Commented by isa-isabird at 2014-05-08 17:57
youさん、こんにちは
オオルリを追いかけて、いきなり目の前に来るから、こちらを
見てるように見えますが、意外に無視してたりして^_^;
ずいぶん綺麗な子なので、大きめに貼ってしまった~今年は
高い山の鳥を追いかけなかったから、芽吹きのフィールドば
かりでした。気分は最高に癒されますけど~~
Commented by birdbird at 2014-05-08 21:02 x
新緑のキビタキ、やはりいいですね!
やっぱり、キビタキやオオルリは新緑のベビーリーフが似合うかもです。
先日、偶然、念願の桜何とかをゲットしましたが、やはり、そのように感じました。
まだチャンスがあるので、新緑バージョンを頑張ってみます。
Commented by moto8 at 2014-05-08 21:29 x
綺麗な鳥は空気の澄んだ山が似合いますね!
まだ行ってないので分かりませんが時期や数は例年並みなんでしょうか?
まだ肌寒い山の空気が伝わってくるようです。
Commented by isa-isabird at 2014-05-08 22:30
birdbirdさん、こんばんは
ベビーリーフ、ですか〜いい感じに当てはまりますね!その言葉。
こういう場所は季節季節にいかなきゃ^^;癒されますよね。可愛い
鳥がいれば尚更!!
Commented by isa-isabird at 2014-05-08 22:32
moto8さん、こんばんは
こういう場所は本当に気持ちが和らぎます!山で撮る写真は
何でか解像感が増しますね〜今年は例年以上の夏鳥ではない
かと思っていますが、サプライズは無かったかな〜かなりチ
ャンスが有ったのに。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2014-05-08 12:00 | 春(4_5月) | Comments(6)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31