もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

moto8さん、こんばん..
by isa-isabird at 23:19
センダイムシクイはまだ元..
by moto8 at 20:58
moto8さん、おはよう..
by isa-isabird at 09:32
サシバは良い所にとまって..
by moto8 at 06:54
moto8さん、おはよう..
by isa-isabird at 07:41
本当にアオバズクは以前あ..
by moto8 at 07:35
photo-etudes..
by isa-isabird at 07:47

タグ

(39)
(38)
(35)
(34)
(33)
(33)
(29)
(23)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(19)
(17)
(17)
(16)
(15)
(15)
(15)

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

ブログジャンル

メモ帳

さえずりと花々の5月 |GW総括|

それなりに色々なフィールドを廻ることが出来ました。山野の花々も少しだけ。。。
 花がらみは残念。。。無理しないで頑張りましょう!
 キビタキは少なめだった?。。。気持ちよくさえずる姿はまたね〜!
 コルリ・コマドリ。。。高めのお山は行きませんでした、これからだね!
 ムシクイ。。。センダイとかエゾとか、本当に少ない??撮れるかな〜
 
 (^-^)v・・最後に春爛漫な野山で出会ったツツドリは良かったな〜
 (^-^)v・・念願だったヤブサメ、これ一本で一日、不思議な顔されたし〜
 (^-^)v・・とにかくオオルリはGW中は終始出会いは順調

d0164892_23584139.jpg





左から|福寿草ちょっと育ち過ぎ?|〜|スミレサイシンは立ち姿が可憐|〜
|ショウジョウバカマも育ち過ぎ(笑)|〜|ゼンマイとキクザキイチゲのコントラスト◎|
d0164892_022723.jpg



|カタクリ|と|ヤマエンゴサク|かな〜?
d0164892_022992.jpg



目を惹きました^^ この紫と白が印象的だった |キクザキイチゲ|
※Winで見ると彩度や輝度が違うのでくっきり感に欠けるかな~~ちょっと・・・
d0164892_0221628.jpg



ところ変わって!!

驚いたのは。。。斜面から降りてきた、あれ?アナグマとか??思わずあとずさりしたら向こうも後退・・で、この写真のイノシシ!背中の毛が繁殖期で逆立ってる迫力有り!熊じゃなくてよかった〜
d0164892_23535265.jpg



林床に清楚に咲く「エイザンスミレ」
d0164892_23535722.jpg



ハナネコノメの仲間?なんだか名前がかわいそう^^; 「トウゴクサバノオ」 
d0164892_2354399.jpg

[PR]
by isa-isabird | 2014-05-14 07:49 | 春(4~5月) | Comments(10)
Commented by hemlenk at 2014-05-14 08:35
ヤブサメの囀ずる姿がなんともすごいです(*^^*)
いろいろ見れましたね。流石です。
イノシシは繁殖期は熊とかわらず危険なので、怪我なくてよかったですー。
キビタキは他の夏鳥より少し遅いみたいなのでこれからですね(*^^*)
Commented by isa-isabird at 2014-05-14 09:02
hemlenkさん、おはようございます
hemlenkさんのお好きなエリアを今年もお邪魔^_^;当然、というか
期待した蝶は1頭のみひらひら。。。多分、ギフチョウかな?

動物に会えるのも楽しみですが、、、これはね~一瞬で危険を感じま
したね(汗)

これからは標高を上げて行きたいと思います!
Commented by you at 2014-05-14 17:03 x
ここは野草が魅力的!!
野草は殆ど分らないのですが、行けば小さい花を撮って帰ります。

いのししって、こぶかとおもったら毛が逆立っているんだー"^_^"
向かってこられなくて良かったですね。
さあ!!これからは何処に向かっていかれるのかしら??
Commented by isa-isabird at 2014-05-14 17:57
youさん、こんばんは
最近でこそこうして撮りためていますが。。。10数年のみるだけは、
今や後悔してます(笑)こんな綺麗な清楚な野草たちを、もっと記録
しておけば。。。って思い。
野生動物は、、、イノシシは初めて!いつもシャッターから指を離さ
ないけど、このときは確認した時点で後ずさってました(笑)
Commented by nori at 2014-05-15 08:37 x
イノシシもいるのですね。
本当に、逃げて行ってくれてよかったですね!

ヤブサメやミソサザイ、体が小さいほど口を大きく開けてさえずるかんじがしますね。
一生懸命なお顔がかわいいです~。
お花もいろいろ、トウゴクサバノオの色がいいですね。
Commented by isa-isabird at 2014-05-15 12:11
noriさん、こんにちは
いやぁ~びっくり(笑)いのししの泥すりや水浴びの痕跡は知っていま
したが、まさかね^_^;ファインダーで目が合ってしまい(笑)
どちらも小さい鳥ですが、確かに目一杯の大口^_^;でも、ヤブサメ
はどうしてあんな声しか出ないの。。。です。音圧は無いけど、人に聞
こえない超高周波??サバノオは日陰に良く咲いてました!

これで連休後の2'ndステージに移れます^_^
Commented by moto8 at 2014-05-15 19:29 x
山で囀る小鳥たちは雰囲気が良いですね!
真剣そのものです。
まだ野生のイノシシやツキノワグマは会ったことがありません。
いいなあ~。
四足は大好きなんですがね。
Commented by isa-isabird at 2014-05-15 21:27
moto8さん、こんばんは
これだからやめられない(笑)繁殖地なだけに生きがいいです(^-^)
野生動物は会えると、来てるな〜野生の中だな〜外感慨深いので
すが。。。これと、熊はいいな〜とは(汗)
Commented by birdbird at 2014-05-15 22:03 x
たくさんの成果があったGWですね。
一通り、夏鳥ゲット、なかなかできないですよ~

特にヤブサメを狙って、ちゃんとゲット、素晴らしいいですね~
これからますます、夏鳥三昧、って感じでしょうか(^^ゞ
Commented by isa-isabird at 2014-05-15 23:30
birdbirdさん、こんばんは
今年は集中。。。。^^;昨シーズンは桜を追い越したり、標高上げ
過ぎたり(笑)どうにか我慢が生きたかな?
高いお山の鳥も上手く会えると良いんですが!あと、お気に入りの
花も楽しみ!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード