もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

moto8さん、こんにち..
by isa-isabird at 16:21
今年は平地でもヒタキ類が..
by moto8 at 08:32
photo-etudeさ..
by isa-isabird at 07:29
夏の日本海側から抜けた..
by photo-etudes-eiji at 22:42
moto8さん、こんばん..
by isa-isabird at 17:57
山にはエゾビタキが多いよ..
by moto8 at 08:17
photo-eijiさん..
by isa-isabird at 21:21

タグ

(40)
(39)
(38)
(34)
(33)
(33)
(30)
(24)
(23)
(21)
(21)
(19)
(19)
(19)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

ブログジャンル

メモ帳

さんしょうくい。。。まただぁ〜

朝3時の出発、この時期は3時半を過ぎるころから空がコバルトブルーに白んできます。鳥見を始めたころは、気が焦ったものでが・・・3時間後に到着するフィールドのイメージをしながらのんびり運転します。よく晴れた(晴れすぎ・・)GW明けの週末、やっと芽吹きが落ち着いたころの高原に到着です。思ったとおり、夏鳥のコーラスに包まれた明るい森が待ってくれていました!さ~~お目当ての鳥さんは納得いく撮影を許してくれるのででしょうか^_^
(中略)
どうもペアで飛び回るサンショウクイ、いつもならこのあたりに降りてくれそうな。。。毎回撮り逃してしまうこの鳥は相性が良くないというか。。。遠くに降りたなーとしばし見渡していると意外にもすぐそばからペアが飛び立ちました。しまった(汗)よそ見の間にすぐ傍に降りていたんだ~、でもまたすぐそばで短い移動をはじめます。あ~~雌だぁ。。。でも、虫を採りたいらしく、転石のうえを移動します!ちょっと変わった絵づらになりました。
d0164892_2330548.jpg


さて、雄はというと雌を差し置きどこかへ行ってしまいました。その瞬間をちょっとだけ。。。もう少しといったところですが、明るい森を背景にイメージだけは良い写真ということで、また次回に持ち越しのようです!

d0164892_2330121.jpg

[PR]
by isa-isabird | 2014-05-16 00:34 | 春(4_5月) | Comments(6)
Commented by you at 2014-05-16 09:58 x
お早う御座います。 サンショウクイさんに遊んでもらっちゃった
訳ですね(^_^)
こんな良い子にあそんでもらってポーズも注文をつけるのは(笑)
でも…こっち向いてー…とか…楽しい時間が想像出来ますね!

車で3時間走っちゃうって凄いです。
Commented by isa-isabird at 2014-05-16 17:55
youさん、こんにちは
贅沢言ってますよね^_^;この鳥を撮らせて貰うにはコツというか、習
性や時季を察知しなければね~。。。あっ、ほかの鳥も同じですね!
車で3時間は良くあること、こちらは平野が大きいので^_^山まではそ
れなりに走らないと行けません!最近高速とガソリン代が。。。
Commented by NikoスカG山 at 2014-05-17 18:27 x
 高い木の天辺付近でヒリヒリ鳴いて、ぴゅーっといってしまったサンショウクイも、もうこの辺で住居を定めたのかな。
優しい5月の風と光の中で、忙しく動き回る姿もほほえましいですね。
Commented by isa-isabird at 2014-05-17 23:17
NikoスカG山さん、こんばんは
今日は一日暗い場所で撮影ずくめ^^;鳥抜きの週末です(笑)
この鳥は樹冠高く鳴きながら飛び歩くイメージと、す〜っと
目線に降りて来るイメージと、撮りたいが故に習性を覚えて
おかないとですね〜^^昼時の日差しは厳しいですが、朝夕は
優しい光、いいですね〜
Commented by birdbird at 2014-05-18 18:35 x
初夏の一枚、いいじゃないですか!
私もサンちゃんは手ごわかったのですが、この頃は、割と愛想が良い子に逢えています。メスは、ちょっとイマイチのしかないので、今度はメスを撮りたいです。
Commented by isa-isabird at 2014-05-18 20:42
birdbirdさん、こんばんは
今更焦ってはいません、楽しみが出来たと思っています。あるがとう
ございます^^私は雄と良い出会いが有るように!また山へ通いしょう
かね(^o^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード