もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

moto8さん、おはよう..
by isa-isabird at 08:38
まだ標高の高い草原には小..
by moto8 at 07:30
youさん、こんにちは ..
by isa-isabird at 13:40
佐渡まで行かれたのでは⁉..
by You at 12:31
moto8さん、おはよう..
by isa-isabird at 07:44
コヨシキリは良いロケーシ..
by moto8 at 07:16
youさん、こんばんは ..
by isa-isabird at 23:33

タグ

(40)
(39)
(38)
(34)
(33)
(33)
(30)
(23)
(23)
(21)
(20)
(19)
(19)
(19)
(17)
(17)
(16)
(15)
(15)
(15)

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

ブログジャンル

メモ帳

桜とキビタキなんですが。。。

この枝で、この背景ならどんな鳥が来てもOKですね^_^ キビタキの雄は、この雌の動きに合わせてある一定の縄張りをぐるぐる廻っているようです。雌に対峙してどういう風に桜にとまるのか雌次第。。。桜を入れて撮ろうとすれば、ポジション次第です。(汗)
d0164892_23321088.jpg





今年はこのあたりが縄張りなの?営巣するのかな~?雌が巣材をくわえてたけど、どうなんだろう。同じコースを廻って、時々目の前にくるキビタキ雄です。可愛い桜の花が入る、被写界深度内の枝には思うように来てくれませんね(汗)
d0164892_2331574.jpg




枝垂桜はさすがイメージを超える難しさ、綺麗なんだけどな~、それにピカピカのお陽様にはかないません。小鳥の可愛いお顔もきつい人相悪~く写りがちなのです。来てくれてもこんな感じです。。。絵的には厳しいですね。
d0164892_23315095.jpg




ならば前ボケで「ほわほわ~ん」とした雰囲気に、キリッっとしたキビタキ君はどうでしょうか^_^;
d0164892_23314171.jpg

[PR]
by isa-isabird | 2014-05-18 06:01 | 春(4_5月) | Comments(10)
Commented by you at 2014-05-18 16:51 x
繁殖前のペアなのでしょうか!!
ペアが並んだところって見たことないなー…
桜じゃあないけど雌の雰囲気良いですねー…どぎつくない柔らかさ
がなんともいえないですね。

雄君は何もしないでも色だけでも目立つけど、ピーカンは矢張り本来
のいろから離れてしまいますね。
これだけ色が違うのかと思わせられます。アー!!もう初夏だー!!
Commented by birdbird at 2014-05-18 18:39 x
桜と鳥さん、特に枝垂桜は、当然ですが垂れている枝なので、難しいですね。前にメジロを狙ったとき、なかなか絵にできなかったのを覚えています。

今年は、一応、桜キビタキをファインダーに入れましたが、もうちょい花が咲いている枝で撮ってみたいものです。

しかし、花と鳥は永遠のテーマですね(^_^)
Commented by NikoスカG山 at 2014-05-18 20:28 x
 一枚目、イイですね!
牝の地味さには、こちらの方がしっくりくる感じです。
三枚目は満開ですね。
満開も難しいものですね。
苦労が想像できそうで・・・、でもよかったですね!
Commented by isa-isabird at 2014-05-18 20:50
youさん、こんばんは
そう、これから営巣と思われます!今週も見に行けたらいい
のですが、ちょっと遠い。。。同じ被写界深度に入ったペア
も社費んには撮りましたが。。。鳥の仲むずましい写真って
そう有るものではないかな〜メスの写真はお気に入りになり
そうです!この時気の夏鳥はオスばかりが脚光を浴びますが
これは◯です。オスも自然に溶け込みながら、しっかりメス
にはアピールなのでしょうかね!!
Commented by isa-isabird at 2014-05-18 20:57
birdbirdさん、こんばんは
出来れば避けたかった。。。近くの山桜だったら、連泊だっ
たかも(笑)センムシは付き合ってくれたのでこの次当たりだ
しますね!!彼らが縄張り、というかどこに居るかで決まる
ので仕方ないです。

でもこうして今年は、花に絡む鳥のシーンが沢山有ったこと
は、稀ななのかな〜?
Commented by isa-isabird at 2014-05-18 20:59
NikoスカG山さん、こんばんは
花と鳥には相性が悪かったけど、どうにか滑り込んだかんじです。
ただし、超難関に当たった感じです(笑)
メスはレンズを向ける前から相当良いかも!なんて思いました!!
とにかくどうにかです^^;
Commented by moto8 at 2014-05-18 21:52 x
キビタキはいつ見ても色鮮やかで綺麗ですね!
花絡みで余計に綺麗です。
今季は雌に会ってません。
↓のサンショウクイも姿はたくさん見ましたが撮れていません。
羨ましい。
Commented by isa-isabird at 2014-05-18 22:38
moto8さん、こんばんは
私の場合は、こう撮りたい、あ〜撮りたい(笑)のために、極端に
鳥種は少ないです^^;ここに上がるのは!moto8さんのように季
節の鳥をしっかり捉えて、楽しむことも目標なのですが。。。
まだその域に達しません^^;

サンショウクイはやっと最近、会える確率が上がって来たかな〜
Commented by spank6 at 2014-05-19 17:31
桜キビタキ来た~!(^^)
最後の1枚の微妙なバランスがいいですね~。好みです。
しかし綺麗にまとめられていますね~~。さすが!
Commented by isa-isabird at 2014-05-19 17:59
spank6さん、こんにちは
周知のヤツです。。。苦労の跡が見えるでしょ~^_^;最後の写真は
実はいきなり初めの出会い写真でしたが、枝が払えず2流品(笑)
spank6さんは、多分こういう動きがあるほうが好みと思いました!

もう少し桜ものお付合いくださいね!次回センムシで^_^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード