やっとやっと桜と鳥なんです(^-^)

撮れない、会えない、少ないとか言って(愚痴った^^;)廻った「センダイムシクイ」でしたが会えるとなるとこんなものでして。。。 朝早くにメジロかな?なんて思っていたら、実はセンダイムシクイだった。って(^-^)vこと!

d0164892_23353330.jpg



こちらもさえずりなく、突然チョロチョロと桜の中に突っ込んできては、虫を探して動き回ってくれたんです(^-^)v
d0164892_2335389.jpg

[PR]
Commented by birdbird at 2014-05-20 20:51 x
かみさんが、かわいいね~と(^_^)
桜に鳥は、何でも嬉しいです、私の場合。
スズメも撮りたいし、シジュウカラも撮りたいけど、これがなかなか(^^ゞ

いいですね、センムシちゃん。可愛いです。
Commented by isa-isabird at 2014-05-20 22:19
birdbirdさん、こんばんは
やっとのことで^^; 狙ってもいないのに、こんなものですね!!
奥様もお元気なようで^^ 我が家も鳥見じゃない予定で一杯(笑)
この山桜も葉っぱが可愛いです!花の色は極限に白に抑えてる感
じでズミのような白さ、でも桜ですね〜^^;
おかげさまでセンムシ、第一歩です!!来年はもっと頑張ろう〜
Commented by you at 2014-05-20 23:09 x
センダイムシクイと他のムシクイの区別もまだつききれない私
ですが(笑)カッワイイー!!
桜に鳥は本当になかなか撮らせてもらえないので、此処でう
んと柔らかい綺麗な光景を堪能します。
Commented by isa-isabird at 2014-05-20 23:37
youさん、こんばんは
頭の天辺に頭央線、ムシクイでは一番オリーブ色かな〜動きは
見慣れないと。。。反り返り気味で下クチバシがオレンジに透
けるのはムシクイ共通? 慣れればなんとか。。。ですね^^;

地味だけど可愛いし、しっかり奇麗な鳴き声も!!また会いた
い鳥なんです!
Commented by nori at 2014-05-21 15:09 x
大島桜のような白い山桜、いいですね~。
桜がちょうど咲きそろってると、鳥が見にくいですし
こういうシーンてなかなか撮れないですよね。
私もここで堪能させてもらいます~(^ ^;
Commented by moto8 at 2014-05-21 18:21 x
センダイムシクイも桜の中だとまた一味違いますね!
いろいろな夏鳥を桜と絡ませて撮ってますね。
こういう絵はisaさんでないと撮れませんね。
鳥が映えます。
Commented by isa-isabird at 2014-05-21 22:14
noriさん、こんばんは
やはり大島桜系ですかね〜日本には桜の種類は有象無象、、、(汗)
何故か今年は花と鳥はシンクロしたようで、私も時期外れでやっと
でした!noriさんもここでどーぞ^^今年は!
Commented by isa-isabird at 2014-05-21 22:32
moto8さん、こんばんは
このくらいの桜のほうが面白いです^^;ただこの時は時間が早過ぎ
て鳥を追うのが大変でした!私などまだまだで、タイミングはすれ
すれで外しっぱなしでした。春先から組み合わせは「有り」と勘は
当たりましたが、決定的に至らず諦めかけていました。結果的には
あっさり、行ってみるものです^^;
鳥が映えるかどうかは撮り方次第、運次第(笑)
Commented by NikoスカG山 at 2014-05-23 23:43 x
 いろいろ立て込んで、鳥見もできず・・・。
押さえるところはしっかり押さえますね~。
一枚目は山桜かな、花びらもきれいで素晴らしい!
Commented by isa-isabird at 2014-05-24 21:25
NikoスカG山さん、こんばんは
お疲れさまです^^;
朝一番、心の準備も用意もなく。。。なんです(笑)押さえる
と言うか必至(笑)山桜も葉が赤みを帯びていない「大島桜」
系統。。。難しいです。感じはいい桜です!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2014-05-20 07:42 | 春(4_5月) | Comments(10)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31