もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird

プロフィールを見る

最新のコメント

moto8さん、こんばん..
by isa-isabird at 19:53
↓の画像はコルリの声が聞..
by moto8 at 19:21
moto8さん、こんばん..
by isa-isabird at 23:19
センダイムシクイはまだ元..
by moto8 at 20:58
moto8さん、おはよう..
by isa-isabird at 09:32
サシバは良い所にとまって..
by moto8 at 06:54
moto8さん、おはよう..
by isa-isabird at 07:41

タグ

(39)
(38)
(37)
(34)
(33)
(33)
(29)
(23)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(19)
(17)
(17)
(16)
(15)
(15)
(15)

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

ブログジャンル

メモ帳

|クロツグミ| 野草のフィールドにて花暦


2週間ぶりになります。ここは春の時期は刻々と花暦が刻み込まれたような場所です。先々週と違った森の様子を見せてくれました。花の綴りはmoreの最後に紹介しま~す^_^

林道走破のあとは、夕方を目指して山を降りて「花暦」が作れそうな山裾のフィールドです。最近お気に入りの場所になりつつあります。湿地でもあるこの辺りはクロツグミ他に比較的鳥層の濃い場所です。時間が許せば数日間のんびりとしてみたい気分が良いところですが、無理な願望ですね(笑)この鳥は比較的昼間でも良くさえずってくれます。森に響き渡る美声は「隠れ鳴鳥」オオルリ・コマドリ・ウグイスの日本三鳴鳥に少しも引けをとりません。


気分良さそうにさえずってくれました!10分じゃきかなかったかな~
d0164892_22571571.jpg






気持ち良さそうにさえずっていますね^_^ ・・・ではないのです!この嘴がMaxに開いた状態は
あの美声を出しているときじゃなくて、一小節のおしまいにジッと〆た時がこうなるのです!!

d0164892_22571579.jpg


おかげでいろんなカットを楽しませてもらえました♪ 同じ枝だけど(笑)

d0164892_22571540.jpg

|花暦|
ここではこの時期、花暦ができそうなくらい、草花が咲き誇っています・・・爽快^_^


d0164892_22301470.jpg


d0164892_22301926.jpg

[PR]
by isa-isabird | 2014-06-01 12:00 | 春(4~5月) | Comments(14)
Commented by nori at 2014-06-01 15:29 x
明るい緑の背景で気持ちよさそうにさえずってますね。
かわいいです~。
さえずりの最後にMAXの口ですか。知らなかったです!
最近暑いですね。。。涼しくて鳥のいるところに行きたくなります(^ ^;
Commented by birdbird at 2014-06-01 17:19 x
いい感じの一枚ですね!
囀るこの鳥をすっきりまとめましたね!

こんな感じのが撮れたのなら、もう一つの黒い鳥さんに見切りを付けて、駆けつけるべきだったでしょうか(^^ゞ
Commented by isa-isabird at 2014-06-01 20:08
noriさん、こんばんは
すっかり夏状態、MFにもあまりかを出さず皆さんからも遠ざ
かってしまいました。。。(汗)週末はと言うと一山一休がせい
ぜいです^^;この時も夕方までのんびりして、結うクリ観察ま
でしちゃいました!昨日のお山は木陰以外は暑かった(笑)
Commented by isa-isabird at 2014-06-01 20:12
birdbirdさん、こんばんは
どうもです!結局夕方なので、だいぶゆっくりしていれば、、、のはな
しになりますが。。。この日は近辺でサプライズが2件(汗)どちらも知
らずにクロツ専科状態^^;この枝で見つけた時はどうかと思いましたが、
良かったのでしょ〜か?
昨日のお山は美味しい蕎麦で満足でしたが、コルリ70点(笑)赤い子気
配も感じず。。以上ご報告(笑)
Commented by NikoスカG山 at 2014-06-01 20:55 x
 ↓の桜コマドリにはびっくりしました。
あるんですね~~~、こういう幸運が!!
これで来年は、一切行くことのない某所に桜の枝が挿されるのではと、余計な心配をしてしまうほどに!
 デモ、おかげで大自然の中でさえずりを頼りに探し歩く楽しみに、またまた一つ可能性を教えてもらった気分です。
いいものを見せてもらいました!!
Commented by moto8 at 2014-06-01 21:06 x
クロツグミ気持ち良さそうに歌ってますね!
声は良いですが、黒いのになぜか人気のある鳥ですね。
黄色い嘴がチャーミングなんでしょうね。
山は空気が綺麗だから鳥もみんな綺麗ですね。


Commented by isa-isabird at 2014-06-01 21:22
NikoスカG山さん、こんばんは
昨日はお疲れさまでした(^-^)v
桜は気付いたらそこに有った。。。という訳ですが!随分と待った
甲斐がありました!某所って?桜の枝差しはダメでしょ(笑)
湧々しながら探してのんびり見る鳥は最高ですね^^鳥を探せる勘も
養われるしね!!
Commented by isa-isabird at 2014-06-01 21:28
moto8さん、こんばんは
そう、マミジロより人気かも知れませんね〜黄色がポイント、美声
がポイント、可愛いのも^^;
最近は夕方まで鳥見をするようになったので、向き合う分習性もそ
れなりに勉強できてます(笑)
Commented by you at 2014-06-01 22:14 x
優しい色ですね。クロツ君大きな口を開けたときが囀ってるんじゃあ
ないんですかー…まだまだ歩いている子にしか逢った事がないので
お勉強させてもらったかも(^_^)
こちらじゃあ…入ったぞー!!で、大集合ですもんね!
Commented by isa-isabird at 2014-06-01 22:31
youさん、こんばんは
この時は唯一人で撮っていましたが。。。。^^;夕方のこと!
私も意外なことが判った気がしてます!!
こちらでもコロツグミは人気者のようですよ(^-^)v
Commented by エリクソン at 2014-06-02 00:39 x
 クロツグミも↓のコルリも、今時の季節感があって、とても印象的ですねえ!
 花も、撮ってみたいと思いました。
Commented by spank6 at 2014-06-02 08:49
クロツグミの声を聴くと、あ~夏鳥来たね~と思ってしまうのです。
特に夕暮れのさえずりはなんかこうジ~ンと来ちゃいます。
枝ものクロツ、お見事!!
Commented by isa-isabird at 2014-06-02 14:48
エリクソンさん、こんにちは
今回は、週遅れでもほぼ旬を感じられますか^_^;? クロツグミは好
きでもなかなか上手く会えなかった鳥ですが、会えるとなると勝手も学
習能力が働くものです(笑)
草花や鳥をとりまく環境はファインダーに収めておきたいものですね!
そういう意味で、良い所を廻っているのに10年のブランクは大きな損失
でした(汗)
Commented by isa-isabird at 2014-06-02 15:11
spank6さん、こんにちは
そう!いよいよだね~な、感があります。
芽吹き新緑の枝もの、さえずりものが究極ですね、、、やっぱ^_^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード