番外編、気配り

とある日のこと、街での一休みにお店を探していると。。。
良く見かける光景なのですが、ひと味違う気配りを見掛けました^^;

お気づきでしょうか?

d0164892_20461484.jpg




お店の外壁塗装の改修工事まえに巣をかけたのでしょう!巣の有った当時は
青い色だった。。。。巣を避けて赤に模様替え!!
それにしても派手な色、このblogには以降も登場しないであろう背景・・・

おまけにストライプだし^^;

d0164892_20525462.jpg

[PR]
Commented by you at 2014-07-04 23:00 x
アハハ!!爆笑物ですね(^_^)  でも…放棄しないで子供育てちゃったんだー!!豪快夫婦かもー!!
こんないろ見たこと無いわー!!
でも!取り払わないで温存してくださったオーナーに感謝ですね。
Commented by isa-isabird at 2014-07-04 23:21
youさん、こんばんは
ちょっと一休み的な。。。^^; すが落ちないように棚を付けたり
いろいろな形で大事にされてますが、ここにはちょっと目を惹かれ
たわけで。。。無事巣立つことでしょう〜!
Commented by spank6 at 2014-07-05 08:29
いや、これはisaさんの新たな世界なんでは!
お店の人とペンキ屋さんが燕にやさしくてよかった~。
Commented by isa-isabird at 2014-07-05 11:35
spank6さん、こんにちは
やっぱりサッカー観ると眠いですね〜^^;
街や出先のこういう光景はホッとするもので、spank6さんの
ようなポートレートが目標なんですが。。。 いっこうに始動
の気配すらなし(笑)
あまりにアンバランスなところが面白くて!
Commented by komamozu at 2014-07-05 21:47
巣の近くまで塗装されているから塗装中はツバメはどうしていたのか気になるところ???
手塗だったのでしょうか。
Commented by isa-isabird at 2014-07-05 22:12
komamozuさん、こんばんは
そうそう、いかにも手塗りみたいでした。普通なら吹き付けで
効率よく作業するのでしょうが。。。オーナーも職人さんも、
きっと納得しながら作業されたことでしょう(^-^)こうして人と
共存して暮らすツバメの役得かも!
Commented by birdbird at 2014-07-06 21:58 x
この子達も、無事巣立ちでしょうか?
可愛かったですね、口のムーっとしたところが(^^)
ところで、巣立ったたら、塗りなおすのか、今度訪ねたとき確認してみます!
Commented by isa-isabird at 2014-07-06 22:27
birdbirdさん、こんばんは
我が家では「キャンチョメ」と呼んでいます(笑)
無事巣立った頃でしょうね〜この時期は生命に満ちあふれる野山
、、、いや街でも(^-^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2014-07-04 21:01 | 夏(7_8月) | Comments(8)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31