|続|巣立ち〜

(だいぶ、中略しますが)

午後になり今日の巣立ちは無いのかな〜と思いつつ、14時過ぎる頃に親の鳴き声がにわかに変わり始めます。前回の巣立ちもそうでしたが「ギィ、ギィ・・・」の連続的な声は、巣立ちや誘導をうながす声のようです!そうしているうちに、4羽のうちのひな1羽が突然巣から飛び立ちます。その後は親も大騒ぎ。。。餌を持ってもっと安全な場所?へと高みへ?と誘導しているようでした。

(高感度のぼけ写真ですが・・・)

d0164892_18165192.jpg





誘導をうながす行動で大忙し。。。感動もの^^

あちらへ飛べるかな〜? と言わんばかりに、同じ方向に目線が向いています。

d0164892_1819979.jpg



さあ、おいで〜と誘うように!おしりを押してあげたくなる様な^^;

d0164892_18193896.jpg


[PR]
Commented by you at 2014-07-24 21:08 x
なんとも…優しい光景ですねー…
親の必死さが伝わって来そうです。嬉しいねー(^^♪
緊張してシャッターを切っているisaさんが浮かんできます。
お父さんの後を必死に追いかけてよじ登ってるみたい!!
カッワイイ!!
Commented by isa-isabird at 2014-07-24 23:36
youさん、こんばんは
良い思いをしてしまいました^^; 巣立ちは突然、飛び移るというよ
り雛が落ちるハプニングでも、親は必至でリカバリーにつとめている
様子、心に沁みました。
多分こういう出会いは、この先あるかどうかでしたね(^-^)v
Commented by moto8 at 2014-07-25 14:11 x
巣立ち雛は可愛いですね!
日に日に成長していくんでしょうね。
このうち何羽が来年も来るかですね。
長旅を無事に越してほしいものです。
Commented by isa-isabird at 2014-07-25 15:29
moto8さん、こんにちは
暑っつい。。。ですね(汗)
朝と夕では、大きさが違って見えるくらいの急成長です。孵化から10日
前後で一丁前に飛ぶ(飛び移る)のですから、立派です(^^;
どうしてそんなに早く成長しなければならないかも、考えさせられました
ね、今回。
Commented by birdbird at 2014-07-26 18:16 x
巣立ちに立ち会えたこと、一年に一回、それも一日だけですからラッキでしたね~。

夕方の森は暗いので、実に厳しい撮影でした。
なかなか、可愛く撮れましたね(^^)v

私は、高感度がもうちょい使えればと思いました。
やっぱり、ISO400止まりだと厳しいですね。
それに、構図を造りすぎて、今年もまた尾を切ってしまいました(^^ゞ。
何年やっても同じミス、そろそろ卒業しなければです(~_~;)
Commented by isa-isabird at 2014-07-27 22:00
birdbirdさん、こんばんは
これに関しては至極の時に思えましたね!森や林、こんな紅葉の
谷があるとは(^-^)v
高感度もWebでは使えるものの、プリントになれば相当の覚悟が
要りますね。。^^; それと頼り過ぎはサビツキの基ですね〜〜

ならではのシーンに限定した使い方に戻らねば、、、、です^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2014-07-24 07:53 | 夏(7_8月) | Comments(6)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31