もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

moto8さん、こんにち..
by isa-isabird at 16:21
今年は平地でもヒタキ類が..
by moto8 at 08:32
photo-etudeさ..
by isa-isabird at 07:29
夏の日本海側から抜けた..
by photo-etudes-eiji at 22:42
moto8さん、こんばん..
by isa-isabird at 17:57
山にはエゾビタキが多いよ..
by moto8 at 08:17
photo-eijiさん..
by isa-isabird at 21:21

タグ

(40)
(39)
(38)
(34)
(33)
(33)
(30)
(24)
(23)
(21)
(21)
(19)
(19)
(19)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

ブログジャンル

メモ帳

ブナの森の翡翠色-1 「飛ぶ」

暑い暑いブナの森へ・・・ここでは巣立ち間近のブッポウソウが忙しく森の廻りを飛び回っていました。光の加減で、どうしてこんなに美しいのか、魅惑の色彩です。

今年も^^;、炎天下のなかでのブッポウソウに付き合ってもらいました。。。関東では殆ど見られなくなったブナの森、豊かな自然の中心にあるようなブナが好きです。明け方から一日・・・身を隠すように気を使いながらの鳥見スタイル、ほぼ熱中症状態です(笑)

d0164892_2042068.jpg




たくさんの出会い、まだまだ現像が(汗)
時々、ブナの森の中で休む姿、巣立ち間近な巣のへ給餌にむかう様子は後ほど(^-^)v



カッコいいな〜

d0164892_2037123.jpg



光の加減でこんなに違う羽色、でも絵的にはブナの葉がが透けるこんな感じが好きです。

d0164892_20524865.jpg

[PR]
by isa-isabird | 2014-07-27 20:56 | 夏(7_8月) | Comments(11)
Commented by komamozu at 2014-07-27 23:14
暑い中お疲れ様です。
でもこんなきれいな色彩の鳥を見ていたら
暑さも忘れそうですね。
光の加減でこんなにも色が変わるなんて!!
見惚れます。。。
Commented by isa-isabird at 2014-07-27 23:53
komamozuさん、こんばんは
まだ、不調です(笑) まる一日という訳ではないのですが、随分
と水分補給しました。。。ミネラル不足でしたかね(汗)

撮る角度でこうも違うとね〜、飛びものでないとその奇麗さが引
き立たたないのも良く判りました!構造色ってそうなのでしょう
かね?
Commented by blind-side at 2014-07-28 09:12 x
どれも綺麗です。お見事!
ブッポウソウはバーダー憧れの鳥、
それがこのうえなく美しいブナの木に営巣してくれるなんて、
本当に素敵な出会いでしたね。(*^-^)ニコ

熱中症状態というのは、、、
ブッポウソウに熱中!症!かな~、って^^。
Commented by isa-isabird at 2014-07-28 12:09
blind-sideさん、こんにちは
カメラのなせる業(^^; 昔々のD100だったころに神社のブッポウソウ
では、歯が立たなかったのですが。。。順光の具合では、思った以上の
綺麗さにびっくりです。ぶなの林は林床が空いているものの、薄暗いの
ですが、ここでは条件が整いました!

熱中!症!・・・(笑)にならないくらい体力消耗偏頭痛まで(笑)
Commented by moto8 at 2014-07-28 20:06 x
ブッポウソウの羽色は光の加減で随分変わりますよね!
なかなか人工的には出せない色を綺麗に撮ってますね。
この鳥自体も最近は近くで見られなくなりましたね。
Commented by isa-isabird at 2014-07-28 21:09
moto8さん、こんばんは
ご縁あって行ってきました^^
思った以上の発色が出るシチュエーションには、ほんと驚きです。
それでも上手くブナの森にとけ込むのですね〜
ブナの森は餌に事欠かないようで、ワンターンではね虫、特にトン
ボが多かったと思いますが。。。
Commented by you at 2014-07-29 14:17 x
お疲れ様!私は振られてきました(涙)
少しそちらの方が遅いのかな?? こちら最高に暑い日に出かけて
結局暑さで口を開けっぱなしの親をはるかかなたの過ぎの樹上でい
るのを見ただけでした(~o~)
うんと綺麗な色が出ていますね!!暑さに勝って帰ってこられたたん
ですねー!!  良かった(^_-)-☆
Commented by you at 2014-07-29 14:18 x
打ち間違え(^_-)-☆  杉だよねー…
Commented by isa-isabird at 2014-07-29 17:32
youさん、こんにちは
youさんも暑い中、行って来ましたか~(^^; この時期は消耗戦です
ね!子育ての親としたらさらに厳しいいでしょうけど。。。
朝以外はほとんど口ばしを開けっ放しでしたね~、杉の木の天辺と言う
のもよく有るパターンです。見通しが良い場所が好きな鳥ですね。

この色に惹かれる気持ちがわかる一日でした~暑かった!!
Commented by birdbird at 2014-07-30 22:10 x
おっー、奇麗な、そして飛びもの!
やっぱり、私の半オートでは、無理だったと思います。
でも、撮りたい鳥ですので、来季は、逢いたいですね、そして、撮りたいです。
さて、高度を上げて、次なる小鳥に照準を向けますか!
その前に、草原の鳥を狙わなくちゃですかね(笑)
Commented by isa-isabird at 2014-07-30 23:17
birdbirdさん、こんばんは
いやぁ〜厳しい暑さでした^^; そろそろbirdbirdさん、レンズ更新
。。。もう検討済みかな??体調整えて来年頑張りましょうか〜ね!

本当に高いお山へ出向いてないので、これから涼みたいものです^^;
草原は。。。ん?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード