ブナの森の翡翠-2「たたずむ」

蒸し暑いブナの林縁も、木陰となれば幾分は凌げるのですが。。。

d0164892_2392141.jpg





一度だけ来てくれたらいいなと思った樹へ。。。枝どまりは巣を見渡せそうな場所ばかり、片時も目を離さないんですね〜

d0164892_22545635.jpg



パッと離れる時も、暫く様子を見るように貼付く時も、アプローチも含み同じパターンがなく撮影は泣かされます。

d0164892_23203491.jpg

[PR]
Commented by you at 2014-08-03 00:12 x
緑に緑なのに負けないでバッチリ(^_^)v
何時も一番上の枝で動かないで、見ているほうが暑くて
ダウンしてしまいます。
こちらでは餌を運ぶとき意外こんなに林の中には入って
くれないですが…木にへばりついている姿がなんとも可
愛いいなー!!
Commented by isa-isabird at 2014-08-03 20:46
youさん、こんばんは
何とも言えない色合い。。。光線でこうも違うのか!今まで
そんなものと思い込んでたのが大間違い^^;
この写真は巣穴を映していますが、巣立ちはまだまだだった
ようです。抱卵の時は鳥も動きませんね〜〜

タッチアンドゴーの瞬間。。。へばり付いてますね^^;
Commented by birdbird at 2014-08-06 07:52 x
深い色の森に、深い色合いが映えていますね。いつか、ブナの森できちんと撮ってみたいですが、チャンスは少ないかな。来年の宿題、ぜひ、次回はお願いしますm(_ _)m
Commented by isa-isabird at 2014-08-06 08:05
birdbirdさん、おはようございます
緑の中の緑なんですね~これ!ぶなの森のコンセプト、日本の
森の基本形みたいで好きなのですが、実際に鳥を入れた撮影は
難しいです(汗)葉が濃くて混んでいるから鳥が浮かびませんね
!!まずは暑さを覚悟のうえで・・・(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2014-07-31 22:07 | 夏(7_8月) | Comments(4)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31