もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

moto8さん、こんにち..
by isa-isabird at 16:21
今年は平地でもヒタキ類が..
by moto8 at 08:32
photo-etudeさ..
by isa-isabird at 07:29
夏の日本海側から抜けた..
by photo-etudes-eiji at 22:42
moto8さん、こんばん..
by isa-isabird at 17:57
山にはエゾビタキが多いよ..
by moto8 at 08:17
photo-eijiさん..
by isa-isabird at 21:21

タグ

(40)
(39)
(38)
(34)
(33)
(33)
(30)
(24)
(23)
(21)
(21)
(19)
(19)
(19)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

ブログジャンル

メモ帳

高山は17℃、ハイ松帯の鳥に会って来ました!

14-0803
どしゃ降り待機、全く場所を変えようか。。。i-Padを開くと電波が入ってきました^_^ なんと便利な。。。。早速、雨雲レーダーで確認したらこちらはあと1時間はダメそう。ハイ松帯は全くの雨なし、行ってみることにしましょう!

頂上ではないのに何故か開けたこの場所は、ルリビタキやメボソムシクイの声が良く響き、見晴らしがいい気分の良い場所。雲は多めですが薄晴れ、青空もちらほら見えて爽快です。

早速のお出ましはルリビタキ、相変わらず遠~い (*.*) 大きくトリミングで!でも綺麗なコントラストの場所に出てくれたので。。。その後2度目は無かった (* *)
※トリミング・・・・FullSize(3280 × 4928)1616万画素 を トリミング(521万画素)にしています。比率で言えば32%程度に切り取っています。もう少し近くで質感を出せればね〜〜

d0164892_23162480.jpg






時折こんな子も!なんだか会えると嬉しい^_^ も少し近くで。。。と、擦り寄る途中でこの枝はホシガラスに占拠されました(汗)
このときは下に雌もいたようでペアものが撮れるかと期待したのに~~

d0164892_23263342.jpg
この子も山に来たな~と思わせてくれる鳥ですが、幼鳥だねこれ!こんなポーズってどういう意味があるんだろう〜それと今までカラ類と思っていたけど、ゴジュウカラ科1種のみなんですね〜

d0164892_23124750.jpg

[PR]
by isa-isabird | 2014-08-11 21:19 | 夏(7_8月) | Comments(10)
Commented by you at 2014-08-12 12:29 x
アハハ!!一丁前に逆さポーズって、子の鳥の持って生まれた修正なのでしょうか(^^♪
なんとも可愛く思えます。
長く団地以外の鳥に逢えてなくて、此処でホッとしています。
なにか優しい目線なんですよねー!!
Commented by spank6 at 2014-08-12 14:30
涼しげなルリビタキの1枚、いいですね!
お盆休みは明日は天気なのに仕事、でのこりは天気が微妙・・・・
(^^;)
Commented by isa-isabird at 2014-08-12 16:44
youさん、こんにちは
いきなりのお出迎えはこの子^_^愛嬌ありですかね。
誰も居ない林道や渓谷は、ちょっと寂しいのですがその分
神経が研ぎすまされる感じもいいですよ!とりあえず夏の
versionも廻ってます。。。。お楽しみに。
Commented by isa-isabird at 2014-08-12 16:52
spank6さん、こんにちは
盆中のお仕事ご苦労さまです!私も思うほどの時間はさけず、
ここまで1日のみ。。。と、最終日はどうでしょうかね。。
そちらに御邪魔しますね!
Commented by you at 2014-08-13 22:25 x
なんと凄い誤字やこと!!我乍らちゃんと確認してからエンター押すことですね。
ゴメンなさい(~o~)
Commented by moto8 at 2014-08-14 07:37 x
ルリビタキも山はロケーションが良いので、
冬の平地でみるのとは大違いですね!
声も響き渡って鳥も生き生きして見えます。
Commented by birdbird at 2014-08-14 09:14 x
私は、今年も、撮り逃しましたが^^;
最後だと思って、週末に出かけようかなぁ
高原のお山のほうが良いですかね〜(^^)
Commented by isa-isabird at 2014-08-14 19:55
youさん、ちゃんと伝わりますよ^^;
Commented by isa-isabird at 2014-08-14 19:57
moto8さん、こんばんは
ここは面白い場所です^^ シラビソ林が突然開けると見通し
の良い坪庭の様な〜!三脚を立てづらくて狭いのが難ですが。
たま〜に訪れたくなります^^;
Commented by isa-isabird at 2014-08-14 20:00
birdbirdさん、こんばんは
なかなか難しいですね〜、ご存知のようにシラビソの実が
ある場所でのルリビタキが望みなのですが。。。これは抜
けていますがハイマツの様です。私も来年に続く、の様で
す^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード