最後にホシガラスがGood!



しばらく粘って待っているとホシガラスが突然目の前に。。。若い子なのでしょうか?その後、ずっと良い距離感、ときたま目の前で大サービスなんてことも!ただ、まだまだ青いハイ松の実や松ぼっくりを取っているようではないのですが、何をしたいんだろう~?


ホシガラス幼鳥と思われます。頭部首廻りが成鳥への換羽が見られるのと、幼鳥にある茶系の羽根が見られますね。いままで間近の遭遇は経験がありませんでした。この日も遠くを飛んでいたのですが、いきなり目の前へ現れてからは、場所が絵で横を通っても我関せず状態でした^_^;数枚の写真の中に移りこんでいたのは蜘蛛のような昆虫を一生懸命食べていました。

d0164892_132255.jpg


d0164892_1322854.jpg


d0164892_1322341.jpg

[PR]
Commented by you at 2014-08-15 12:00 x
幼さが残っているのが良いですねー!!
この子は逢えなかった鳥の第一番(~o~)
カラス状態の姿をチラリだけでしたが、こうやって見ると結構
可愛いですねー… 涼しいところでじっくり構えてられるのか
なー…お昼ご飯きっと美味しいよねー!!
こんな良いこと遊んでいるのだから(^_-)-☆
Commented by isa-isabird at 2014-08-15 12:35
youさん、こんにちは
人を警戒する様子が無いので、よく見たらそうか〜でした!
そう言う私も、じっくり会えたのは初めてでした^^;昨夏は
シラビソとの組合わせを想って、ツキノワグマと遭遇しちゃ
うし・・・思わぬ出会いかな?

2,000mオーバーは歩くと息苦しい(笑)けど爽快でした〜
Commented by birdbird at 2014-08-17 17:24 x
良い場所に出てくれましたね、素敵な一枚です。
ちょっと、ホシガラスが緊張気味なのは近かったからでしょうか。
でも可愛い。

昨日は私も高度を上げました、意外な場所でコマドリにあうことができました。この時季は小鳥の撮影自体が厳しいので、来週は田んぼめぐりかなぁと思っていますが、さてどうなりますやら(^^)
Commented by isa-isabird at 2014-08-17 19:04
birdbirdさん、こんばんは
そうですね〜この後、慣れてきたらフレームアウト(笑)
お休み最後はbirdbirdさんも高度を上げましたか^^; コマドリ
との出会いは何時会っても嬉しいです!いい思いをしましたね!

こちらは、お気に入りの宿にキャンセルが出て、お得なプランだ
ったから思い切って立山へ(^o^)v-~~~ 雨雲レーダーとにらめっ
こで隙間を付いてのライチョウ探しでした!
Commented by moto8 at 2014-08-17 20:35 x
亜高山帯のホシガラスですか!
場所は違うかもしれませんが、
今年は行こう行こうと思っているうちにどんどん日にちが経ってしまって何となくパスしそうです。
涼しさも魅力ですね。

Commented by isa-isabird at 2014-08-17 21:05
moto8さん、こんばんは
ホシガラスに会うつもりじゃなかったけど。。。何故か(笑)
これはハイマツがらみですが、シラビソと鳥は難しいですね〜
やっぱり(汗) 涼しさは保証付き(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2014-08-14 20:36 | 夏(7_8月) | Comments(6)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31