やっと、やっと赤い子は・・春の兆しの中でイスカでした

この冬は諦め気味だった真っ赤な子です。思いもよらずちょっとだけの出会い、会えてよかったな〜
まだ固い冬芽ですが、ここは真っ赤な子が多かった!

(Photo_2015.02月)
d0164892_22571252.jpg




どうやら幼鳥を連れていたような!黄色い子も降り立ってくれました!
d0164892_2258187.jpg



あの赤い子はまたのお預けかぁ〜^^;

[PR]
Commented at 2015-03-06 18:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by you at 2015-03-06 18:32 x
待ちかねた子が出ましたね。去年ちゃんと撮れなくて
悔しい思いを…
見てると、余計逢いたくなります。
思いっきり綺麗な雄が出てくれましたね。
幼鳥の淡い色も何だか…可愛いや!!(^_^)
今年は去年の様にイスカが迷い込むことも無く…もう
逢えなくなるのかなー…
Commented by isa-isabird at 2015-03-06 19:40
鍵コメさん、こんばんは
ありがとうございます!助かりま〜す、、、って遠いかも^^;
確かに足が早いかも!その時が旬とはそのことですね。
Commented by isa-isabird at 2015-03-06 19:51
youさん、こんばんは
この鳥も出会い方にコツが有るかもしれません^^;
あっ、もしかしてという場所だったから、いきなりだけど
しっかりシャッター押しましたよ〜写真は幼鳥じゃなかっ
たけど、見ただけ^^; 渡りのイスカが来ない今季ですが、
楽しみにとっておきましょうよ!
Commented at 2015-03-06 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isa-isabird at 2015-03-07 00:08
鍵コメさん、ありがとうございます
また一つ(汗)
まぁ、鳥のお気に入りも増えるでしょうから(笑)
Commented by moto8 at 2015-03-07 08:20 x
昨年は多かったイスカも今年はあまり聞きませんでしたが
やっぱし山の方には群れで居るんですね!
数が少ない年のこの赤い画像は新鮮味があります。
良いですね。
Commented by isa-isabird at 2015-03-07 19:34
moto8さん、こんばんは
群れも小さく、マヒワなどのように群れで行動
しない傾向なので、耳を澄ましてのイスカ探し
です。今年は渡りのイスカは居ないようです。

昨シーズンより赤い子が多かったです^^;
Commented by birdbird at 2015-03-08 18:37 x
今年はこの子たちには、チラリとしか逢えてません。
毎年、アップで見られていたのでちょいと寂しいです。

斜光、逆光気味、こちらも背景が春の光に感じますね。
やっぱりそろそろ春モードでしょうか(^^)
Commented by isa-isabird at 2015-03-08 19:39
birdbirdさん、こんばんは
イスカと言えば、birdbirdさんが先駆ですね〜
この冬は特に良くない状況で、諦めていましたが、
どうにか会えた。。。セーフ^^;
雪は多かったですが、何故か日向ぼっこ的な氷点
下でした。確実に3月の日差しを感じました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2015-03-06 06:00 | 冬から春(3月) | Comments(10)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30