早春の冬鳥。。。春紅

春のフィールドサインを、取り込むような出会いを求めて、河川の公園を歩いてみましたが。。。力不足(テンション不足___笑)^_^;
若いオスのような?メスのような?ベニマシコも群れでイノコズチの種を食べに来ていました。

d0164892_207991.jpg



オスはシャイですね〜レンジャクを追いかけるBIRDERの合間に、何度か種を求めて群れで移動しています。

d0164892_2071159.jpg


レンジャクの動きにつられる人を避けるように、「春を題材」の可愛い小鳥をと思いましたが、撮れそうにないので^^;
次回のUPも身近な小鳥からです。

[PR]
Commented by moto8 at 2015-03-19 07:34 x
ベニマシコはこの冬も楽しませてくれましたが、
近辺で見られるのはあとわずかですね。
だいぶ赤身がましましたね。
Commented by isa-isabird at 2015-03-19 07:43
moto8さん、おはようございます
ベニマシコは好きなので寂しいです!北海道に行っ
ちゃおうかと、この夏^_^;
あと2週間が春紅の旬ですね!
Commented by you at 2015-03-19 22:52 x
後2週間ですかー…可愛い、小さな酔っ払い(笑)
紅色がオオマシコより優しい感じがします。
オオマシコより好きですねー
何処かでよく通る短い鳴きかたで探し回ったのを…
秋以来、今年は顔を見ないうちに消えちゃうのです
ね。
そっと出てきている姿が可愛いです。
Commented by isa-isabird at 2015-03-19 23:54
youさん、こんばんは
あっという間の春なんですね!4月は春とblogでも分類する
私ですが。。。小さな酔っぱらい(笑)も、近くから居なくな
るのは寂しいな〜
やはり、アトリ科大好き!!かな(^.^)
Commented by birdbird at 2015-03-23 17:46 x
ベニ紅が多かったです、日曜も。
帰るのでしょうか、その前の集合でしょうか。
しかし、撮れませんでした、あそこは難しい!
柳狙いもできたのですよね!忘れてました(^^;
Commented by isa-isabird at 2015-03-23 18:17
birdbirdさん、こんばんは
柳も良い感じでしたが、どうも寄り付きの可能性
が無かったかな〜廻りが奇麗すぎるような!
安心できるヤブが有るのも大事ですね^^
真夏の紅も行って見たくなって来たんですが!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2015-03-17 09:21 | 冬から春(3月) | Comments(6)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30