早春の冬鳥。。。アリスイとかいろいろ

結局、春らしい様子がファインダーに入ったのは、カシラダカのお嬢さんくらいです。警戒心が強いカシラダカも、目の前の土手をちょろちょろ、小春日和に気分も緩むのか。。。?

d0164892_2013729.jpg





雌2羽が追いかけっこ、背景は梅の白ボケとか。。。地面にも降りますが、タッチアンドゴーではファインダーに入りません^_^;

d0164892_2023031.jpg



d0164892_2022389.jpg




アリスイは土手の草花と撮りたかったけど、元気良すぎです!アオジやイカル、エナガ、ホオジロも活発な動きで全くターゲットにできない。。。(汗)。

d0164892_2015390.jpg



d0164892_202114.jpg

[PR]
Commented by you at 2015-03-21 17:40 x
アリスイって、こんなに簡単に撮れるのねー(溜息)
こちらでは必ず撮れるのは奈良の平城京位なもの。
たまに、明石辺りにでるみたいですが。
変な子ですが良く見ると可愛いかもー!!

もうすぐジョウビタキが姿を消すんですよね。
私も川原で見たのですが、撮らせてはもらえませんで
した。
暖かくて…何も居なくても気分良かったー

isaさんみたいに鳥をGETできたらもっと気分いいの
ですが!!
Commented by isa-isabird at 2015-03-22 21:20
youさん、こんばんは
アリスイも居そうだな〜と思える場所の見当がつく
様になったから、結構当たります(^.^)ただ、関東だ
からということも有りますね!信州などでは滅多に
見られないようだし、そちらもすくなのでしょうね
!?この冬は雪山に捕われ過ぎて。。。春の走りに
出遅れ感が有りますが、とりもどせるかな〜^^;
Commented by komamozu at 2015-03-22 22:36
こんばんは
カシラダカ、フグリの可愛い青が入って良いですね。
こちらの事を知ってか知らずか、なかなか良い条件で撮らせてくれないカシラダカ…我が家の周りでは例年に比べて賑わっております。
今時期の鳥は繁殖、はたまた渡りの前の準備にいそしんで?いつになく世話しいのでシャッターを押せないまま時間が過ぎ、ただただ花粉に泣かされます(T-T)
まぁ姿だけでも楽しく見ていられる幸せ♪です。
Commented by isa-isabird at 2015-03-22 22:47
komamozuさん、こんばんは
ありゃ^^; 花粉症ですか〜私は山に行ってもまだ大丈夫
です(^.^)それだけでも幸せなんですかね。
花粉症のBIRDERも結構居ますが、ほんとうに大変そうで
すね。この時期目の前をちょこょこと。。。地面の餌を探
してスズメのようでした!
Commented by moto8 at 2015-03-23 07:54 x
アリスイは地味ですが、
いつみても興味をそそられる鳥で飽きがきませんね!
カシラダカやジョウビタキもそろそろ見納めですね。
isaさんの雪山通いも終盤ですか。
Commented by birdbird at 2015-03-23 17:48 x
アリスイいいですね、今年も結局撮れなかったです(>_<)

カシラダカも、ジョウビタキも、そろそろ帰る頃ですね。
その次は、夏鳥!今年こそまともな桜絡みを狙いますよ~(^^;
Commented by isa-isabird at 2015-03-23 18:09
moto8さん、こんばんは
そうなんです(^.^)昔は鬼門で、なかなか会えなかった
だけに慣れてもまだ嬉しいです!
雪山通い。。。。そうですね。なかなか春の光景に移
行できなくて困っています(笑)昨日やっとMFのレンジ
ャク祭りを見て来ましたが、皆様から「山に鳥が居な
くなったの・・・?」なんて(笑)
Commented by isa-isabird at 2015-03-23 18:13
birdbirdさん、こんばんは
アリスイ一本って感じじゃないけど、結構裏切られる
んです、この鳥 ^^;
ちょっと雪を引きずってしまったので、桜まで飛んじ
ゃいそうです(汗)桜に来る鳥、連れてって下さ〜い^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2015-03-21 11:46 | 冬から春(3月) | Comments(8)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30