春レンジャク「黄」色々です

「緋」は最後にします^_^;
ヒレンジャクの絵が結構撮れたので、キレンジャクだけ別置きしました。BIRDERはキレンジャクに比例して多くなる。。。って本当かな?この日は、オス成鳥を見られなかったのは残念でした。雪の中で出会ったオスの奇麗さは。。。それだけでも満足しなくっちゃですね。
池に張り出すハンノキの枝先にとまって、ユスリ蚊を物色しては飛び立ちます。幾分芽吹きしてました。

d0164892_21292514.jpg


d0164892_21291947.jpg


d0164892_21291650.jpg

[PR]
Commented by you at 2015-03-26 23:49 x
もう其処まで緑が…なーんて背景が優しくて良いですね。
ほっと落ち着いたゆったりした雰囲気が、飛び物とは違う
優しさで、やはりホッとする気分で見られます。
ほんまにそちらは黄色い子が多いんですねー…
Commented by isa-isabird at 2015-03-27 00:24
youさん、ど〜もです
お出かけだったかな?
ハンノキも芽吹き間近のようで、他も芽吹きが目立ちます!
明るい樹冠は、まず下草から芽吹いて行きますが、ノウルシ
やその他もいつの間にかです!春の息吹の始まりみたいな!

こちらの緋と黄では、緋のほうが圧倒的に多いと思います。
黄が出るとBIRDERも多くなるようですが(汗)
Commented by komamozu at 2015-03-27 23:19
そうですよ、満足しなくちゃですよ。
私は今年になって未だレンジャクに近くで会ってないんです(T-T)まだいるのは確か!ですけど;
でも先日、シメにやっと会えたので良かったです♪ただいつも嘴の色が変わる頃…いつもはどこにいるのでしょう。
レンジャクの飛行シーン、羽が本当に芸術的です。すごいなあ、こんなの撮れるのって。
Commented by spank6 at 2015-03-28 19:58
下の飛びもの、この見返り、
良いですね〜。良い写真ばかり。
へんなやからは蹴飛ばしちゃえ!!(^^)
Commented by isa-isabird at 2015-03-28 20:00
komamozuさん、こんばんは
一気に春モードですね!!
今日は、念願の船上調査に同行させて頂き、カンムリ
ウミスズメに会ってきました(^.^)レンジャクはちょっ
と気になっていましたが。。。そちらでもそろそろ北
帰行ですよね。ヤブランとかも食べ尽された頃でしょ
うか。お堀のユスリ蚊をねらってレンジャクとじゃか
がいませんかね〜

ただいま、冬春のカード作成中!!お楽しみに(^.^)
Commented by isa-isabird at 2015-03-28 20:04
spank6さん、こんばんは
こちらは春モード全開。。。桜も7分咲きくらいまで
進んだかな〜でも、私は海のまっただ中、船上調査船
でした(^.^)3月はレンジャク尽しになりそ〜〜なので
カンムリウミスズメが良いアクセントになりそ〜

そちらの桜に小鳥ちゃん、お呼びが掛かるの待ってま
すけど〜〜(笑)
Commented by birdbird at 2015-04-05 17:05 x
いい感じのキですね~。
冬から春に代わる暖かな日差しが感じられますね!
Commented by isa-isabird at 2015-04-05 20:44
birdbirdさん、こんばんは
人前でも平気な程近いところにもとまる状況は
滅多に無い光景だったかな〜もっと背景が芽吹
きだったらです^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2015-03-26 11:21 | 冬から春(3月) | Comments(8)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30