もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

山国の鳥見人さん、、、、..
by isa-isabird at 21:24
「ついに出たー!!」って..
by 山国の鳥見人 at 20:47
photo-eijiさん..
by isa-isabird at 21:20
moto8さん、こんばん..
by isa-isabird at 21:15
 クロジは声はすれど藪の..
by photo-etudes-eiji at 20:51
暑中見舞い有難うございご..
by moto8 at 08:56
moto8さん、こんばん..
by isa-isabird at 22:51

タグ

(40)
(38)
(38)
(34)
(33)
(33)
(30)
(23)
(23)
(21)
(20)
(19)
(19)
(19)
(17)
(17)
(16)
(15)
(15)
(15)

検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

ブログジャンル

メモ帳

恒例の3月最終日曜日_MFお掃除

今更ですが。。。
予報は雨雨、、、3年連続の雨のおMFの森でごみ拾い掃除か~~~お楽しみイベントの餅つきもお預け。。。が、見事にお天気はずれの快晴です。餅つきは事前に中止の知らせが入っていたので、幹事さんは気を揉んだことでしょうね、お疲れ様です。毎度頭が下がります。風も無く穏やかな晴れの午前中でしたが、幹事さんは穏やかじゃない複雑だったとか^_^; 率なく大ごみもなく終了後は、お茶やお菓子を食べながら忘年会以来の歓談へ。。。昼前に雲が多くなってきたので、早々にレンジャク池(勝手に命名)へ様子を見に行ってみます。でもやっぱりお掃除前の青空がいい。。。

(Photo 2015.0328)
d0164892_0314273.jpg


d0164892_0313997.jpg
MFの草花_後日添付予定^_^;


餅米も以前からの所以があり、神子田米を利用して農家の方に段取りを全てお願いしています。このお米はMFの田んぼにあたる場所だそうで、以前はシロハラクイナが繁殖して話題になったフィールドです。首都圏にあっては珍しく、生態系を保っている場所です。こんな鳥がいる風景がありました。

d0164892_0313794.jpg

[PR]
by isa-isabird | 2015-04-06 07:43 | 冬から春(3月) | Comments(8)
Commented by NikoスカG山 at 2015-04-06 22:07 x
 おつとめご苦労様でした(^_^)v
サクラソウを見に行ったついでに寄りましたが、きれいになっていましたよ!
腕もあって、短時間でしたのでヤナギもこんな場面も撮れませんでしたが・・・(>_<)
Commented by isa-isabird at 2015-04-06 22:28
NikoスカG山さん、こんばんは
久々の皆様に会えるのも、楽しみの一つなんです!
鳥の情報にばかり左右されているよりは、良いかな
〜〜なんて(笑)
柳の芽は早い時期だけだったようです。
Commented by moto8 at 2015-04-07 21:13 x
レンジャクの空中ショウ見事です!
今年は楽しませてくれましたね。
MFのシロハラクイナ懐かしいですね。
Commented by you at 2015-04-07 22:46 x
なんとも!!口を思いっきり開けているレンジャクは楽しい
気分にさせてもらえますね。
背景が思いっきりすっきりしてるのも素敵!!
3カット重ね合わせもレイアウトがナイス(^_^)ですー…

シロハラクイナって、居るのねー…聞いたくらいしかない
ですもん。そうそう!昨日シロガシラなんて、変な鳥に出
合いましたー!
Commented by isa-isabird at 2015-04-07 22:55
moto8さん、こんばんは
ちょっとばかり残り物になってしまいました^^;
これはMF掃除の前のちょっとした時間の撮影が
ほとんどです。せっかく80−400でちゃんと
撮ろうと。。。緋がどこかへ行ってしまい、黄
だけになってしまいました。。。
シロハラクイナはもう戻ってこないのかな〜〜
Commented by isa-isabird at 2015-04-07 23:06
youさん、こんばんは
目の前で繰り広げられたショ–タイム、でした。青空だと
しっかり撮れたんですが、人の多さにちょっとばかり臆
してしまい。。。もう少し楽しみたかった(汗)
3カットも連貼りしたらしつこいかな〜と思いまとめちゃ
いました。シロハラクイナは亜熱帯の始まりなんて囁かれ
ましたが、無事帰ったのでしょうか、、、本来沖縄ですも
のね!シロガシラもそうですよね!
Commented by nori at 2015-04-09 17:43 x
今季はレンジャクが飛び回って楽しませてくれましたね~。
虫も写って、青空で、バッチリの一枚が撮れていてさすがです。
実を食べているときの草食系の顔つきと違って
虫を狙っているときは肉食系の顔つき…に見えてきます~。
Commented by isa-isabird at 2015-04-09 19:49
noriさん、こんばんは
MFのお掃除前のものです^^; 出遅れましたが、ちょっと
無い光景でしたね。
確かに肉食(^.^)な行動と顔つきかも知れませんね!臆病と
いうより、堂々と目の前で繰り広げられたお食事タイムで
した〜〜(^.^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード