桜花祭り出遅れ^_^; 今年は行けなかったので・・・

ついぞ里の桜と私の鳥見の予定がかみ合わず、行く機会がありませんでした。。。ので、遅ればせながら過去の桜に絡んだ、小鳥から数点をポートレート風にトリミングしてみました!これはこれで楽しいかも!

週末は散り始めた桜を尻目に、祝事のために東北地方の温泉へ行って来ました。北へ進むに従い開花の移ろいを感じることができました。北関東の高速道路沿いでは低山の山桜、大島桜など一斉の開花だったように見えました。東北地方に入ると、日当たりの良さそうな場所だけちらほら程度です。もちろん標高が上がればまだまだ冬景色。。。あわよくばと、鳥レンズも持っていきましたが、らしきポイントでもレンズを持ち出すようなことは有りませんでした、、、残念^_^;

これからは標高を上げて、夏鳥とのタイミングをみながらの林道歩きです(これが良く外すし。。。汗)。昨年に比べ桜開花のスピードが速すぎる気がしますが。。。さてさて、読みは当たるでしょうか~

(Photo 2010.0327) これはびっくり、ニュウナイスズメだけじゃないって知りました。
d0164892_2059862.jpg





(Photo 2010.0411) MFでもこんな可愛い瞬間が。。。以前は待ち場の営巣はあまり無かったような??

d0164892_23455553.jpg



[PR]
Commented by you at 2015-04-10 21:49 x
ホントダー!!
アトリも嘴に咥えるんですねー…なんとも柔らかい背景の
いろが…
でも、エナガを見たら、なにもかも忘れてにやけていたい
気分です。この子にオジロは何よりも可愛い!!
鳥って…本当に癒しですねー
それを好きで居られるなんて幸せかもー(^^♪
Commented by moto8 at 2015-04-12 17:04 x
桜絡みの小鳥たち良いのを撮ってますね。
流石です!
これからは夏鳥がいそいで山に向かうのでIsaさんも忙しくなりますね。
また、毎週のように山通いですね。
Commented by isa-isabird at 2015-04-12 21:24
youさん、こんばんは
今をさかのぼること、、、2010年の出来事です。
別場所で今年、有ったようですが。出会ってみなけ
れば判らないかも(^.^)もう一度会ってみたいです!
桜のエナガって有りそうで無い(^.^)
Commented by isa-isabird at 2015-04-12 21:30
moto8さん、こんばんは
でも、今年は予定が会わないのと、天気の都合も有り
すっかり外してしまいました^^;
夏鳥、思いのほか早いので、今日は走りました(笑)
なんで判ったんだろ〜〜昨日の午後は近場の山裾、今
日は遠くの山へ。。。まだまだ夏鳥は遠いようですが
どうにかオオルリだけ^^;
Commented by NikoスカG山 at 2015-04-13 19:58 x
桜がらみはいろいろ撮られてますよね。
長い鳥見歴だから、そんな年もあるでしょう。
力をためた期間と思って、夏鳥構想を錬りましょう(^^)
あんまり刺激的な写真ばかり撮られると、こちらが落ち込んでしまいますが・・・・(^_^;)
Commented by isa-isabird at 2015-04-13 20:15
NikoスカG山さん、気をつけて行ってらっしゃいませ!
昔のものの本では、桜に鳥は難しい。。。と有りましたが
そうでもないようですね!BIRDERが増えたせいも有るの
か、指くわえてみてるばかり(笑)こういう時程、自分を見
失わないよう。。。って大げさですね(笑)
Commented by birdbird at 2015-04-16 18:38 x
アトリに桜、懐かしいです。
撮りたかった!
来年チャンスがあればいいなぁ^_^
Commented by isa-isabird at 2015-04-16 20:44
birdbirdさん、こんばんは
懐かしいでしょ〜!birdbirdさんにはちょっと残念だったか
な?あれから随分待ちなんですが、今年もまたダメでしたね
・・・と言うことで、次回に期待しましょ(^.^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2015-04-10 06:00 | 春(4_5月) | Comments(8)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31