桜はあれど、キビタキは遠し

(Photo2015.0429)

毎度、毎度の桜の鳥は持越しです。
今年は、GW前半で新緑の夏鳥が揃ってしまうという誤算。。。(^^; 

d0164892_21322375.jpg


私の鳥見カレンダーが全く追いついていません。いつもならあちこちに見かけるキビタキもこの子だけ、しかも朝以降は見かけず仕舞い、営巣準備か静かに低く動いているからどうなってるの~でした。

でも、朝だけ気分良さそうにさえずってくれました^_^ この樹の芽や茎のピンクが可愛いアクセントでした!
(ケアキの新芽と思いきや、アカシデだそうで、以前UPのセンムシもその樹だったのかな~)

[PR]
Commented by spank6 at 2015-05-07 08:43
キビタキ、追いかけっこしまくってます。
暗い森の中で飛んで歩いてて、意外と難敵。
今年ひそかにテーマなんですが、だめだめ~(^^;)
Commented by you at 2015-05-07 18:04 x
今年は何度も見ながら撮れた事なし…
遠すぎたり、暗すぎたりと条件がさっぱり。
若芽の間に囀っているなんて…みていてホッと
する光景ですね。
鳥が一番光る季節なのかなー(^^♪
Commented by isa-isabird at 2015-05-07 18:26
spank6さん、こんばんは
この場所は殆どくらい場所が無い(笑)ので、今時期は
こんな感じが実現できます"^_^"
なかなか思うところにはとまってくれませんが。。。
ライフワークですね、これも!
Commented by isa-isabird at 2015-05-07 18:27
youさん、こんばんは
も少しキビタキ続きます。。。"^_^"ここでは、1羽だけ
朝だけ。。。何時になく鳥が少ないフィールドです。微妙
な時期のづれがあるのかな~
Commented by moto8 at 2015-05-08 07:20 x
緑の葉の中に点々と赤いのは花芽ですか?
キビタキが気持ち良く朗らかに歌っている様子が良くわかります。
オオルリと共に人気ものですね。
Commented by isa-isabird at 2015-05-09 13:12
moto8さん、こんにちは
予定通りお山も雨になりました。標高を上げたり北へ行ったり
色々と予想をしながら山まわりしてます。サンショウクイだけ
苦戦…
ピンクは新芽のガクのような部分なんですが、なんて言うのか
不勉強で、、、
Commented by birdbird at 2015-05-10 17:54 x
先日私もキビタキと会えました。かなりいい子だったので、もっとちゃんと撮ればよかったと後悔しています。
キビタキのお気に入りは、撮れてないなぁ。どうしよう(^^;
Commented by isa-isabird at 2015-05-11 09:50
birdbirdさん、こんにちは
何処へ行ってもキビタキは安定して多い感じを受けますが
ここだけは少ない。。。週末だけの私たちには、タイミン
グが全てな部分があって、翌日には大盛況なんてことも良
くありますね!

お互いお気に入りのパターンがいくつもあって、苦労させ
られるな~~笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2015-05-07 00:00 | 春(4_5月) | Comments(8)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31