大山桜がテリトリーにあれば

(Photo2015.0508)

d0164892_15473233.jpg



昔から桜に来る鳥は希少、という話しを聞いていましたが。今季は桜にこだわってみました。ここは標高も高く、残雪もたっぷり、関東甲信越の桜としては最後の場所になると思っています。コルリ、ノジコ、マミジロなどの期待された夏鳥は、声も無くキビタキだけは多かった。。。やはりだめか~芽吹きが早い今年でしたが、ここもご他聞にもれず季節が来なければ鳥は上がってこないのか~まだ早いね!、と丘を降り始めるとオオヤマ桜がほぼ目線で綺麗に咲いています。しかも数羽のキビタキが飛び回っています。さらにここには水溜りがあり、結果的には色々な鳥が寄って来てました。まだ到着していないと思ったノジコが、潅木を伝ってぴょんと水場のそばに飛び出したのにはびっくりでした。色んな鳥に反応してくれるキビタキ君!

後日談:
3日後には盛況だったようでマミジロやコルリにたくさん会えたって。。。"^_^"鳥さんの動きは判らないものです。しばらく楽しませてくれましたが、理想の枝には来てくれませんね"^_^”




(Photo2.0508) ””遅い春の高原に歌う””

d0164892_15473545.jpg

[PR]
Commented by you at 2015-05-17 16:03 x
クスクス(^_^)
思いの場所に…だれでも望みますよね。でもでも、この光景で
辛抱してくださいな!私は大満足でーっす。
綺麗な子ですねー
桜の優しい色はホッとします。
Commented by isa-isabird at 2015-05-17 18:51
youさん、こんばんは
へへ(^_^;)  望み過ぎ。。。ですね!今年は最後と
思われる場所までこだわってみました。 それでも念
が通じた結果にはなりました〜

桜も、大山桜が奇麗で好きになりました。オオルリ
と桜は叶いませんでしたが。。。またのお楽しみ!
Commented by birdbird at 2015-05-17 20:06 x
念願の桜キビタキ!
良かったですね~、次は桜オオルリ、その次は桜コマドリ、さらに、桜コルリや桜なんでしょう(^^;

楽しみは尽きないですね。
私もですがイメージを膨らませましょう(^^♪
Commented by isa-isabird at 2015-05-17 20:33
birdbirdさん、ど〜もです
ご周知の通り。。。どうにかこうにか、なんですが!
今年の一貫したロケハンで可能性が広がったから、来
期はツアーしますか?ね。
あっ・・・桜コマドリ、昨年のすれ違い行きそびれで
す(汗)桜コルリはないな〜〜昔、野鳥の森でそう言う
の有ったけど、更に初心者でピント取れてないの有り
ますね、そういえば(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2015-05-17 00:00 | 春(4_5月) | Comments(4)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31