もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

photo_etudes..
by isa-isabird at 21:21
 サクラニュウナイは、ソ..
by photo-etudes-eiji at 20:30
moto8さん、こんにち..
by isa-isabird at 08:52
桜にニュウナイ定番ですが..
by moto8 at 08:09
youさん、こんばんは ..
by isa-isabird at 22:33
居ましたねー…嘴に桜の花..
by you at 21:45
moto8さん、おはよう..
by isa-isabird at 09:14

タグ

(39)
(35)
(35)
(34)
(33)
(33)
(26)
(21)
(21)
(21)
(20)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(15)
(15)

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

ブログジャンル

メモ帳

連休最後のお山へ_クロジとの出会い

今年の芽吹きは早くても、雪が残る定番フィールドはまだまだ夏鳥が寂しいと。。。鳥ともからの便りが届きます。週末BIRDERの予定は変えられないので(笑)いそいそと出掛けてみます。標高を上げるに従い、浅い芽吹きの森が目線に入ります。かん高くさえずるオオルリ、キビタキやヤブサメがあちらこちらで鳴いています。ところどころで車を止めて、さえずりのシャワーに聞き入ります。と、、、クロジの澄んださえずりが始まりました!
「フィー・チッチッ・・・フィーー・チッ」と、まだ芽吹きの浅い森に響きます。この鳥は真っ黒で見かけはどうだか?。。。でも、この美声は他の夏鳥に引けをとりません。

唐松林から道路を横断したときに、芽吹きの枝にも止まってくれました!


(Photo2015.0508)



d0164892_20465838.jpg



今が盛りの水芭蕉と。。。
d0164892_2051509.jpg

[PR]
by isa-isabird | 2015-05-11 23:00 | 春(4_5月) | Comments(8)
Commented by you at 2015-05-12 14:06 x
以前にも見せていただきましたが、クロジって…ホンマニ
お山では囀るんですねー(笑)
我々は、隅っこから出てきて、急いで椎のみを咥えて逃げ
る姿が定番で(^_-)-☆
その上、この子はピントがシャープなのが殆ど撮れない!
それほど暗いところしか知らないです。クヤシ!!
Commented by nori at 2015-05-12 21:26 x
爽やかなクロジですね!
芽吹きの緑がほんとうに癒されます。。。

水芭蕉の写真も、こういうの好きです。
レンズは500で撮ってるのですか?
Commented by blind-side at 2015-05-12 21:59 x
とても充実していますね!
毎回うっとりと、指をくわえて拝見しています^^;。
私はなかなか撮影機会を増やせずにいるのですが、
できれば5月中にでも、鳥、花(水芭蕉)、蕎麦と三拍子
揃った場所へ行きたいと思っております。(*^_^*)
Commented by isa-isabird at 2015-05-12 22:35
youさん、こんばんは
そうですよ!!今時期はこうやって目一杯森に響かせて
さえずっているんです。
山ばっかり歩いてるから(笑) 出会えそうな良い場所が
増えて来てるのも。。。^^
Commented by isa-isabird at 2015-05-12 22:42
noriさん、こんばんは
この時期の想像を超える芽吹きの進みには、ちょっと
戸惑ってます^^; ここを皮切りに、思った場所以外で
意外な出会いの連続でした!

水芭蕉や花々は500の撮影です。奥行きを出す取り方
が出来ればもっと面白い写真になりますが。。。
短いレンズを持ち歩く余裕が無いし(笑)
Commented by isa-isabird at 2015-05-12 22:46
blind-sideさん、こんばんは
思うににならないこの春ですが、どうにか夏鳥に
付き合ってもらえています。この時も、目的地の
だいぶ前です。鳥の声に誘われてふいに車を止め
て覗き込んだのがラッキー!短い出会いでしたが
。。。
Commented by birdbird at 2015-05-17 20:00 x
今年はまだ逢ってません、クロジちゃん。
思いっきりダイナミックに鳴いていますね~。
そろそろ会いに行かないと、と思っています(^^)/
Commented by isa-isabird at 2015-05-17 20:17
birdbirdさん、こんばんは
今日はお疲れでした!
ここからが怒濤の夏鳥の始まり(笑)でした〜本命の?
高原はスカッたので、上がる前に急がず車を止めたの
が良かった(^-^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード