道すがら、ノジコがたくさん"^_^"

ノジコに出会うにはまだ早かったか~と思いながら、今日からお泊りの場所に移動です。国道といっても車線なし。。。谷をつづら折りに走りながら標高の上げ下げを繰り返して行きます。
でも、オオルリ、キビタキ、サンショウクイの声は随所に聞こえます。まだ標高を上げきっていない感じ、この辺りも良い場所じゃないか~~と、話しながらところどころ抜けが良さそうな所に車を止めます。そこでは谷底からノジコのさえずりが。。。芽吹いた木々に、谷向こうが背景という良いポイントがたくさんありました。



(Photo2015.0508)


d0164892_22295114.jpg





正面顔が可愛い。。。。

d0164892_2229517.jpg

[PR]
Commented by moto8 at 2015-05-15 07:15 x
ノジコ、良いですね!
柔らかな背景の色と合いますね。
↓のオオアカゲラも良いですね。
これらは山へ行かないと会えませんからね
Commented by isa-isabird at 2015-05-15 07:46
moto8さん、おはようございます
メインの場所は標高のせいか、鳥が薄かったですが
その2日後には良かったみたいで、上がる途中に色
々と会えたようです!
この時期は抜けが良い場所が多いから、鳥がいれば
ですね(^^;
Commented by you at 2015-05-15 22:26 x
ノジコ…逢いたいなー…逢えないんですよね~
こんなところにいるんだー…標高高いのかなー
なーんて眺めています。
この時期本当に背景が煩いことがないので余計
可愛い姿が目立ちますね。
Commented by isa-isabird at 2015-05-15 22:49
youさん、こんばんは
日本海側から東北に分布って、こちら寄りの鳥なんでしょ
うかね。この時期は標高が高めの場所1000m付近がい多
いかと思いますが、東北ならそうでもないかな〜
日本固有種、Japanese Yellow Bunting名の通り、憧れで
あり撮り続けたい鳥なんです!
Commented by M at 2015-05-16 10:00 x
名前変えました~。ってかまだ考えていません(^^;)
ノジコのさえずりはすがすがしくなりますね~
良い遠征になった様子ですね!コシアブラご馳走様でした~
Commented by isa-isabird at 2015-05-16 12:18
Mさま、おはようございます
本当に気兼ねなく楽しみたいもの(*^^*)
おかげさまで楽しい週末になりまたね〜時々にちゃんと鳥はいてくれる
から安心した旅でもあり、、、お互い奥へ奥へな感じもあり(笑)
山菜はもかなり堪能できたかな!「常念」も秀悦(笑)
Commented by birdbird at 2015-05-17 20:04 x
ふんわりした感じのノジコちゃん、可愛いですね。
背景の色が鳥と合っていて、いい感じにまとまっていますね。

たくさんポイントを仕入れられたようなので、そのうち、少し卸してください。
Commented by isa-isabird at 2015-05-17 20:27
birdbirdさん、ど〜もです
良く鳴いてましたね〜そばの桜オオルリが有りそうな
場所だったので、、、少しばかり集中に欠けたんです
が、いるところにはいました(^-^)v
本命の高原も姿は見ただけ。。。この差にまたまた考
えものですが(^_^;)

たしかにポイントは道すがら、沢山有り有り(^-^)卸す
ほどじゃないのでど〜ぞです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2015-05-15 00:00 | 春(4_5月) | Comments(8)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31