猛禽の顔とあどけなさ

d0164892_12591934.jpg

無邪気なトラフズクの雛に会ってきました

今年は少し早いような巣立ちの季節?
GW明けの週末になります。私にとってはフクロウの巣立ちの後は、トラフズクの巣立ちの季節という感覚があります。フクロウ人気は過熱気味もあり、どうしても足が遠のき、今年もパスしてしまいました。。。"^_^" 昨年は、巣立ちというより若トラフズクという時期に訪れたこの場所ですが、今年は少し早めに覗きに行って見ましょう!ちょっとばかりBIRDERは多いけど、ここは広いから。。。。ひしめく圧迫感は少ない場所です。

トラフズクは、こちらを気にするものの、他の鳥に比べて警戒心が薄い気もしますね。特に雛に至っては、こちらを覗き込むような仕草とか興味津々な行動がなんとも可愛い!

(Photo2015.0517)
ギャングのような顔立ち(イメージが古いな・・)"^_^" 白い羽毛に黒い顔。。。小さくても猛禽の顔と、無邪気な仕草に微笑みっぱなしでした。





d0164892_12592487.jpg

[PR]
Commented by you at 2015-05-26 12:30 x
こんな可愛いギャングなら会いたいですよ(^_^)
トラフ…未だ逢えてないんですよー
ほんまに仕草が興味津々ってのが感じられる雰囲気
ですね。
こちらはフクロウが私が行った前日に巣立ってしま
ったそうで、もう2年逢えてないです。
Commented by isa-isabird at 2015-05-26 16:58
youさん、こんにちは
多分この子は先に巣立った子でしょうか!
まだ巣にいる子はもっと白毛に黒い顔、なんでやねん。。。
みたいなお顔です(笑)
でも、youさんはコノハの可愛い雛を見てますよね~~
Commented by moto8 at 2015-05-27 08:07 x
トラフズクは生まれたときからおじいさんかおばあさんみたいな顔をしてますが、
仕草はやっぱり子供で可愛いですね。
始めて見た外の世界に興味津々の表情が良いです。
Commented by isa-isabird at 2015-05-27 08:52
moto8さん、おはようございます
願黒とは言わない(笑)までも。。。。ご愛嬌も
ありますよね!機会があればUPしようかと思っ
ています。
こういうのが見られるって、本当に幸せだな~
と思います。
Commented by blind-side at 2015-05-27 16:03 x
若くして老成したような顔つきですね(笑)。
フクロウやトラフズクの雛って、その存在自体に癒されます。
私もちょこっとお邪魔してきました。
営巣木が杉や桧ではなくて常緑樹である点も魅力的ですね。 (*^_^*)
Commented by isa-isabird at 2015-05-27 17:06
blind-sideさん、こんにちは
見ましたよ!らしい絵でしたね。フクロウの雛の絵も
とても感じいい"^_^"私もいけばよかったな~なんて
思わせます。あんな感じが大好きです。

ここは時期ごとにそれなりに楽しませてくれますね。
Commented by birdbird at 2015-05-27 19:51 x
あの状況でも、ベストを尽くして、一枚に仕上げましたね!
私もトラちゃんもちゃんと撮ってあげたかったですが^_^;
もう少し大きくなったら、もう一度。
できたら天気の悪いときに^_^
でも、まだまだ夏鳥がなので、でも、頑張らないと、ですかね〜〜^_^
Commented by isa-isabird at 2015-05-27 20:41
birdbirdさん、こんばんは
そうでしたね!戦意喪失のギラギラ、ピーカンってやつ(笑)
迷いますが、夏鳥が未消化ですね、、、また、ダメ元で再
挑戦でしょうか(^_^;) 良かったら呼びますよ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2015-05-26 00:00 | 春(4_5月) | Comments(8)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31