緑深い高原の”黄”

(Photo2015.0523)
緑深い高原では、青と黄色はかかせない夏鳥の色です。

この日はコルリの様子や、サンショウクイもイメージ通りに会えたらいいな~という期待感も含んで、この季節に鳥見としては訪れたことがなかった高原を選んでみました。この辺りからかな~と以前から思っていた場所ではオオルリ、キビタキやミソサザイなど気分よくさえずる姿を十分に堪能させてもらえました。サンショウクイは遠くに飛びながら鳴くのが聞こえる程度ばかり"^_^"

少し落ち着かない様子でしたが、まだぶんぶん追いかけっこを。。。

d0164892_22392524.jpg
別場所、このキビタキは少し若いようです。

d0164892_2239274.jpg
「コルリ」

このあと標高を上げてコルリを待ちますが、傍で鳴いているにもかかわらず写真はおろか、見つけるのがやっとという状況です。ソングポストで鳴いてくれるのはどんな状況なのか、また勉強ですね~生息域の標高と環境は思ったとおりですが、姿をファインダーに納めるのはまだまだの「コルリ」です。

[PR]
Commented by birdbird at 2015-05-31 22:09 x
キビタキも緑に似合う鳥ですね。
でも、なかなか思い通りのイメージにするのも難しい鳥。

コルリはやっぱり聖地でしょうか?
そろそろいい時でしょうね!
Commented by moto8 at 2015-06-01 07:17 x
その森は小鳥たちが多そうですね!
キビタキの黄色が緑の中に咲いた花のように映えてます。
毎週山の中でリフレッシュ、良いですね!
Commented by isa-isabird at 2015-06-01 07:42
birdbirdさん、おはようございます
よく見かける鳥なので、こちらのイメージは、
こういう風にとか膨らみますね。。。"^_^"
だけに(汗)思うにならい(笑)

コルリだけ、サンショウクイも、、、どうし
よう~~
Commented by isa-isabird at 2015-06-01 07:45
moto8さん、おはようございます
多分なのですが、、、ここあたりは誰でも知ってそうな
場所で、しかもBIRDERが皆無に近い、、、ですよ!!
コルリに会えるまで、ちょっと寝不足が続くかも、(笑)
Commented by you at 2015-06-03 21:27 x
キビタキ!!緑に負けないでバッチリ(*^^)v
良い枝に止ってくれましたね。
寝不足頑張ってくださいねー!!
コルリに逢えますよう。楽しみにしています。
Commented by isa-isabird at 2015-06-03 21:33
youさん、こんばんは
ちょっとばかり忙しなく追い回してました、別のオスを!
でもとっても緑が奇麗な場所です(^_^)
真夏の休肝日、いや休鳥日までもう少しかな〜(笑)いま、
コルリが転じて、コマドリ(^-^)vを現像、アップ作業中
です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2015-05-31 00:00 | 春(4_5月) | Comments(6)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31