Japanese 15 ウグイス

BirdListを記録するなら何処のフィールドでも載ってきそうなウグイスです。平地の藪や2000mの山でも見かけるタフな鳥です。
今時期の高原では子育てに忙しいのか、春や冬に見る姿とは似つかわしいぼさぼさの羽根でした。草原の岩石に乗ったり、シシウドに止まったりと目に付く場所によく出てくれます。さえずりは体型が変わるほど一生懸命で、喉が膨らむあまりに地肌が見えています。



d0164892_21375898.jpg


遠目じゃ可愛いところも判らないので、汚名挽回(笑) 大きいのも出しますね!

d0164892_20504527.jpg

[PR]
Commented by you at 2015-07-22 18:47 x
ウグイスって…こんなにばっちい鳥でした?
必死で子育てしているのかなー
そこいらじゅうに出てくれるなんて…考えら
れませーん(^_^)
日.月共にウグイスの声って何処でも聞きます
ね。でも、逢えない。
Commented by isa-isabird at 2015-07-22 20:42
youさん、こんばんは
だ〜〜いぶ廻りをチョロチョロと(^_^;) 生の営みを笑えませんがすごい形相(^_^;) そう言えばルリビタキなんてゾンビ(^o^)みたいなんですよね(汗)
Commented by moto8 at 2015-07-22 21:56 x
ウグイスは一番と言っていいほどポピユラーな鳥ですが、
声も誰でも知ってる良い声ですよね。
私はやっぱり春の初鳴きが好きです。
Commented by isa-isabird at 2015-07-22 22:49
moto8さん、こんばんは
ポピュラーなだけに目立たないかな(*^^*)他の鳥に目が行くのでなかなかファインダーに入れようとして無いかもしれませんね〜耳を澄ませばいい声ですけどね!忘れそうな短かなJapaneseです!
Commented by 江別のT at 2015-07-23 23:59 x
こんばんは。
ウグイスと言うと春色の背景でさえずる印象が強く焼き付いています。夏色の背景だとちょっと新鮮ですね。
やつれた姿を観ると、頑張れ子育て!と思いますね。
Commented by isa-isabird at 2015-07-24 07:46
江別のTさん、おはようございます
ウグイスはイメージ良く撮れない鳥です!本当に^_^;
野鳥の子育て、6月からは鳥の羽根も痛み、解像良く撮
ると厳しさが見えすぎるかも(笑)
その頑張りが毎年の恵みを継続するので、見守りたいで
すね!!
Commented by birdbird at 2015-07-26 16:56 x
高原のウグイス、爽やかですね。
昨日は、シシウドの上で鳴くウグイスに逢いました。
ド逆行&空抜けで撮りませんでしたが(^^;

この鳥、意外となかなか表に出てくれませんね。
あるところでは、新緑で出ずっぱりですが、行くのは大変。
そのうち、高解像度のカメラで撮ってみたいなぁ
Commented by isa-isabird at 2015-07-26 21:12
birdbirdさん、こんばんは
意外な行動で結構楽しませてもらいました(^_^;)シシウドにも載りましたが、道路際で落ち着かなかったかな〜〜とにかく目的の場所へは近づけなかったし、その前を通過に一時間(笑)

新緑のウグイスもいいですね!高解像度のカメラは覚悟して使わなきゃいけなそう〜〜(汗)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2015-07-22 08:26 | 夏(7_8月) | Comments(8)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31