清々しい高原に行ってきました!_ノビタキ

前述、ホオアカより目立ったのがノビタキです。いつも廻れるフィールドではないので勝手が違いましたが、ここではどう考えても2番子の営巣中、餌運びと警戒に余念がないペアに会いました。本来ならちびっ子ノビタキのご愛嬌を期待したのですが。。。残念。今考えれば今季初のノビタキでした!春は思う鳥を追い掛けスルーしてしまったので、今日が初ノビ!!

結構警戒してましたね!ウグイスを追い飛ばしていました。

d0164892_21394762.jpg



抜けは抜群〜〜

d0164892_21395046.jpg

[PR]
Commented by birdbird at 2015-07-29 19:08 x
この時季から秋にかけて、お世話になるにのびちゃん 。やっぱり、高原のみどりいろが似合いますね。
そろそろ、花に止まる季節、今年は満開で撮りたいです^_^
Commented by moto8 at 2015-07-30 07:14 x
高原のノビタキ可愛いですね!
渡ってくる小鳥では多い方ですね。
秋には平地でも沢山の幼鳥にあえますね。
MFで待ってます。
Commented by isa-isabird at 2015-07-30 07:44
birdbirdさん、おはようございます
鳥種など分類をしている画面左の「タグ」でもNo2のノビタキですが、今季はこれが初。。。だいぶ端折ってしまいました~~birdbirdさんのようにテーマ性を長いスタンスで持たなきゃな~~と、反省!濃紫色の花はタイミングが合うといいですね!私はその後のウドの実もテーマではあるのですが。。。
Commented by isa-isabird at 2015-07-30 07:47
moto8さん、おはようございます
有る意味ポピュラーな人気者、ですよね!この黒い瞳のノビタキが高原でさえずる声は、らしさの大事な一員ですね。moto8さんはMFで待ちうけですか、今季は^_^;?
Commented by you at 2015-07-30 16:49 x
高原でのノビタキは…夢の又夢です。
一度は見てみたいものと…思いますよー!!
ノビも2番子を営巣するんですね。
顔の真っ黒も殆ど見ないですもんね(^_^)
以前舳倉島で一度成鳥の夏羽に逢った事があ
るくらいかなー…
Commented by isa-isabird at 2015-07-30 20:58
youさん、こんばんは
そうなんですか〜〜、こちらは山に行けば会えるからポピュラーな感じですが、そちらはちょっとと言う訳にいかないのかな?2番子は結構有りなんですよ!いろいろな夏鳥が条件次第でしょうかね(^_^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2015-07-28 18:31 | 夏(7_8月) | Comments(6)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31