もう巣立ったでしょうか?

羽根を広げたブッポウソウ。
光線の良い時間帯は、ぶなの森の「宝石」を実感するような目の覚める色合いでした!短時間の鳥見でしたが、飛び物の難しさと敗北感を味わって退散(笑) ISO感度を上げれば少しは歩留まり良くもなりそうですが、このへんで勘弁を。。。。(笑)


d0164892_21191673.jpg

[PR]
Commented by 江別のT at 2015-07-26 21:41 x
こんばんは。すごく綺麗ですねぇ。
絶句してしまいました。
森の緑のなかに映える青。素晴らしいですね。
Commented by isa-isabird at 2015-07-26 22:27
江別のTさん、こんばんは
ありがとうございます(*^^*)この色あいには本当に惹かれますね!背中のこのポーズが一番良いのでは、、、と思ってます。この鳥はかなり少なくなった感じがします。。。いつまでも続いて欲しいこの光景(^ ^)
Commented by moto8 at 2015-07-27 07:22 x
ブッポウソウはまだ雛だ出てないんですか!
餌のセミが増える頃にあわせて巣立ちですかね。
良い色合いをしてますね。
もっと増えてもう少し近場で観察できるようになると良いですね。
Commented by isa-isabird at 2015-07-27 08:09
moto8さん、おはようございます
うわさでは先週巣立ったとか?昨年より遅いかと思いましたがそうでもなさそうとのことです。この時の話ですみませんが、餌として与えていたのは殆どがオニヤンマ^_^;そんなにいるの~~くらいに!こちらのフィールドから遠ざかるばかり、もっと身近になって欲しいですね!!
Commented by you at 2015-07-28 16:00 x
綺麗な飛翔スタイル(^_^)
ホンマニ素敵な色です。なかなか少しの光の加減でこの色が出ないんですよね!!
こちら、今この色が出るところは、電柱の巣箱のまえのみ^^;
昔…しっかり撮っておけばよかったと…今更な
がら後悔かなー…コノハズクの場所で営巣して
いたんですよー!!
Commented by isa-isabird at 2015-07-28 18:30
youさん、こんばんは
あっちいですね~~^_^;
ドキっとするほどの複雑で渋くて、華麗な色合いですよね!!
光の廻りがよいと、びっくりする位の絵になります。コノハズ
クの場所。。。これまたダブルに贅沢な~~
Commented by birdbird at 2015-07-29 18:44 x
久しぶりに見られたブッポちゃん。
綺麗でしたね〜、暑かったですが。
次は、ぜひ、ブナ止まりを、撮れたらいいなぁ。その前に、連写できるカメラを手に入れないと^_^;
Commented by isa-isabird at 2015-07-30 07:36
birdbirdさん、おはようございます
ぶなの林と仲良しなブッポウソウ、でも人気が有りすぎるのも困り者のようで。。。
連写もなかなか高度なブッポウソウでしたね~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2015-07-26 21:20 | 夏(7_8月) | Comments(8)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31