涼しい高山へ。。。、! _ホシガラス

暗い苔むしたシラビソの林を抜けるころ、ガァ~ガァ~っと沢山の鳴き声が聞こえます!この時期はもうシラビソや色々な松の実ができ始めるころです!過去にも、目の前にス~と飛んできては、びっくりさせてくれるホシガラスです。程よく雲も掛かり、涼しさは申し分なく20℃止まり、長袖を羽織ろうか迷うくらいです。

今回は、目の前でフレーム一杯の出会いこそ無いものの、程よく動き廻っては松ぼっくりの品定めをしているようです。何より一家?なのでしょうか、6~7羽があちらこちら、いきなり背後から。。。気付けば静かに目の前に止まっている。。。楽しませてもらいました^_^;



d0164892_22442842.jpg





まだ早いぞ!!〜〜青い実
d0164892_22455989.jpg

[PR]
Commented by you at 2015-08-04 13:29 x
コンニチワー
殺されそうな暑さに…もう家の中にすっこんだまま…
この光景は…懐かしいです。但し声のみでしたが。
逢いたくても何処にでもいる鳥じゃあないので一度は見たいものと。
isaさんちで楽しみましょう。うるささも、この子だと思えば辛抱できそうですねー!!
いい所に出てくれてますね。(^_^)
20度ってのが…特にいいなー…
Commented by isa-isabird at 2015-08-04 16:40
youさん、おあつ~ございます
健康のため外に出ないように。。。みたいな酷暑ですね。短い夏の高原ではもう実りの準備、ホシガラスは忙しそうです。会えるときはいくらでも。。。当りはずれが多い鳥でも有りますね~~ホシガラスのハイトーンなガァガァーは標高を感じますね!高原の清々しさを知ってしまうとですね。。。。^_^;
Commented by moto8 at 2015-08-07 08:49 x
ホシガラスですか!
亜高山帯の鳥だからここまで行けば涼しそうですね。
今年も行きたくなりました。
次いでに遠くからでいいからクマにも会いたいです。
Commented by isa-isabird at 2015-08-07 09:28
moto8さん、おはようございます
この鳥もシーズンだな~と、少し早めに登ってみましたが、タイミングもあるようですね!(笑)遠くの熊、、、ですか!ここは、moto8さんの思ってるところじゃないと思いますが、そこのエリアは今年も道路まで出てきての目撃例が多いようです(汗)
Commented by birdbird at 2015-08-10 19:19 x
この子に逢いたかったのですが、遠かった^_^;
isaさんは、この子とコマちゃんには運がありますね。標高が高いとこに、よく行かれているのがわかりますね〜^_^
Commented by isa-isabird at 2015-08-10 19:48
birdbirdさん、こんばんは
残念でしたね(^_^;)タイミングが有るとは思うけど、時期は早かったかもしれませんね!涼を求める計画通り(笑)に標高を上げてます。この週末には2000を超える予定です。標高上げると会える鳥はどんどん少なくなりますね〜〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2015-08-04 00:01 | 夏(7_8月) | Comments(6)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31