そして_コマドリ

涼しい高山を目指して車を走らせる途中、今日はコマドリが良く鳴いています。。。。自然とハンドルは林道に向けて方向転換していました(笑)今季は、コマドリにだけは良くHITします^_^;耳を澄ませばおおよそ3グループが縄張りを持っているようです。労せずして車を止めた場所で、コマドリが目線あたりの高さでさえずっています。日差しもやわらかそうだし、ほどよく茂ったカツラ、モミジ、ミズナラなどの広葉樹がある、谷沿いの涼しげな良い場所でした。

慌てず三脚を立てカメラをセット、そっとそっと覗き込んだら目の前でさえずっています。会えるときはこんなもの^.^;






d0164892_22544381.jpg



谷を覗けばこんな(^_^) ノートリミングで!

d0164892_2249468.jpg

[PR]
Commented by you at 2015-08-06 15:10 x
コマドリがこんなに撮れるなんて!!
矢張り、どこでもポイントはあるのでしょうね。
たまにしか行かない我々は声だけで楽しむの
みです。
上の手前のグリンぼけがなんとも優しいし、
下のカットはこれ以上綺麗に撮れへんよー
って、位に配色までバッチリ(*^^)v
私は…満足ー♪
Commented by isa-isabird at 2015-08-06 20:28
youさん、こんばんは
なんでかコマドリは当たってる今シーズンです。いつもより標高が低いところに繁殖した感じです!
ここは沢が程よく浅く、樹も程よくまばらで(^_^)気分の良い場所です。
Commented by 江別のT at 2015-08-06 23:27 x
こんばんは。
素晴らしいですねっ!こんな出会いができるなんて。
あの大きな声を響かせているのが聞こえてきそうな画ですし、発色がとても良いです。コマドリの喉まで見える状況って、、、。
Commented by isa-isabird at 2015-08-07 07:51
江別のTさん、おはようございます
どうもです^_^;
なんでかコマドリはHITしちゃう今シーズンです。すきな鳥のさえずりを探して歩く林道は数知れずですが、今年は標高が低めのようです。新レンズで戸惑いながらの現像ですが、以前の設定ではきつめの色味とも思え、設定変えさなかです!ここは私だけ、目の前のも出てくれます(笑)
Commented by moto8 at 2015-08-07 08:55 x
今の時期はそんな簡単にコマドリに会えるんですか!
居るところに行かなくてはでしょうが、
カメラマンには嬉しい出会いですね。
ここのところ会ってないのでisaさんの綺麗な画像で我慢です。
Commented by isa-isabird at 2015-08-07 09:25
moto8さん、おはようございます
そうですね~エリアは多少ばらついていますが、びっくりです。moto8さんは今年は遠出が多かったみたいで、お山でばったりも暫くありませんね^_^;
Commented at 2015-08-10 19:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isa-isabird at 2015-08-10 19:50
鍵コメさん、どうもです
良かったです(^-^)v
どこも変化があり、定番は継続しませんね〜〜(汗)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2015-08-06 00:01 | 夏(7_8月) | Comments(8)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31