嬉しくなります_クロジ

儲かる黒字、じゃ無くて澄んだ美声の持ち主クロジのことです。。。。笑
フィーチッチ、遠くで聞こえるクロジの声も、コマドリに夢中になっている間に、そばまで来てくれてました。あまり良い条件ではなかったですが、ちょっとだけ。



ついで。。。ではないですが、キセキレイも餌取りをしてましたよ~



d0164892_224333.jpg


d0164892_22422988.jpg

[PR]
Commented by moto8 at 2015-08-09 07:16 x
山では繁殖を終わった小鳥たちがまだ良く見られるんですね。
涼しい緑の中で気持ち良さそうに歌ってますね。
森の清々しい空気が画像から出てきそうです。
Commented by you at 2015-08-09 15:28 x
地面で餌をとる所しかみられない者からしたら
なんとも…枝で囀ってるなんて!!
ホンマニそれだけで黒字ですねー(笑)
それにガングロのキセキレイはもっと長くみて
居ないかも。ひどい枝かぶりもなく…(^_-)-☆
ですね。
Commented by isa-isabird at 2015-08-09 19:24
moto8さん、こんばんは
ありがとうございます。粛々と今日も。。。久々カトゴリさんと2700mに登ってみました。クロジもそうですが2番子とかではと思う行動に思えるのですが。。。亜熱帯のような日々を忘れる場所です、ここは(^_^;)
Commented by isa-isabird at 2015-08-09 19:29
youさん、こんばんは
一度見つければ、クロジはこんなイメージですよ!フィーチッチ。。。。と森に響く、澄んださえずりは、謡の名手の指折りだと思っています。キセイキレイもちゃんと撮らなきゃな〜と思いました。
Commented by birdbird at 2015-08-10 19:29 x
逢いたかった^_^;

黒いのも、黄色のも可愛いですね。

黄色の枝止まりはかなり貴重かも、私は道路と石の上ばかり^_^;
Commented by isa-isabird at 2015-08-10 19:59
birdbirdさん、こんばんは
それでも週代わりで変化して行くんですね。。。。先日の高山もコマドリが谷ごとに鳴いていましたが、姿はついに見られずでした!キセキレイはいつもやり過ごしてしまいますが、先日も良さげな枯れ木にとまってましたがレンズ出しもせず(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2015-08-08 00:01 | 夏(7_8月) | Comments(6)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31