雪と暮らす鳥たち。。。PORTRAIT

雪の林道を走って、それなりに出会えた鳥たちです。表情が良かったり、ディテールを楽しめたりなものを、大きくトリミングなどでPORTRAITにしてみます。

d0164892_23153790.jpg




これはあまりトリミングしなかったぐらい、目の前に飛び込んできたルリ君です。だれ?お前!って感じでいきなり目の前に現れました(笑)
d0164892_23154119.jpg

[PR]
Commented by you at 2016-03-22 15:52 x
カヤクグリって目がきついのに、この子は可愛い目元を!!
るり君は全くそんな雰囲気ですね。
バックが雪ってのが…御馳走だわー!!
暖かくなってきました。春が其処まで一杯に(*^^)v
Commented by isa-isabird at 2016-03-22 16:14
youさん、こんにちは
なんだかルリビタキは強敵なのです(笑)いつも思うように撮らせてくれない。。。。雪ルリは長いこと、いつかはいつかは、、、と!!
カヤクグリも道路に用事があるから、うまいこと絵になってくれなくて。これはレンズ手持ち、地べたに置くぐらいで撮ったもの"^_^"
Commented by birdbird at 2016-03-22 18:48 x
雪へのこだわりが伝わりますね〜
私は、今季は、雪らしい撮影がほとんどできませんでした。
そろそろ春も本番ですから、春モードにギアを変えてみてもいい頃かもしれませんよ〜^_^;
Commented by isa-isabird at 2016-03-22 19:42
birdbirdさん、こんばんは
どうしてもね〜〜雪と緑はテーマのようなものでしょうか(^.^)
昨日で冬から春へ切り替えねば、、、雪国にも確実に春は来ていました!ただ、雪で埋め尽くされる谷にも雪が無い冬で、ご老人は50年前にもこんなことがあったな〜〜もっと雪が少なかったと!
さて、本格的な春は桜からでしょうか?
Commented by 江別のT at 2016-03-24 11:15 x
こんにちは。綺麗ですねぇルリビタキの色が。のってきてますね。もうすぐこちらに到着のはず。待ってま~す。
Commented by isa-isabird at 2016-03-24 15:53
江別のTさん、こんにちは
構図を取る間もなく、いきなり現れ去っていきました~~雪だからSSがとれたようなもので。。。(笑)色実ももう少しコバルトブルーのときに撮らせて欲しいな~~贅沢ですね!
Commented by moto8 at 2016-03-24 22:11 x
山のカヤクグリは羽色は地味でも存在感がりますね!
ルリビタキは平地でも山でも人懐っこいんですね。
雪絡みでロケーションが良いから平地で見るより綺麗に見えます。
Commented by isa-isabird at 2016-03-24 23:59
moto8さん、こんばんは
遠目には地味過ぎますね〜〜^^; でも雪の中では光も良く廻り、好きなカットを量産できます(笑)ルリビタキはいつかは雪ルリの納得いくのを撮りたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2016-03-21 12:00 | 冬から春(3月) | Comments(8)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30